そう、iPhone7ならね!!(笑)

この日、9月16日の金曜日iPhone7の発売日!!(笑)




僕も予約していたので取りに行きましたよ!!(笑)
d0241407_164542.jpg

d0241407_165729.jpg

じゃじゃーん!!(笑)
これが僕のiPhone7!!(笑)



色は普通ブラック!!(笑)
本当に真っ黒!!(笑)







結構久ぶりのiPhone!!(笑)
d0241407_172354.jpg

ちっさ!!(笑)
もう老眼だからplusの方がよかったかも!!(笑)











すぐにヨドバシ行ったんですが、ケースいいのがなかった!!(笑)
とりあえず一番安いの買いました!!(笑)
d0241407_191332.jpg

耐衝撃のゴッツイのが出たら買い換える予定!!(笑)









カメラの性能がいいみたいなんで、帰りに撮ってみた!!(笑)
d0241407_195795.jpg

d0241407_110611.jpg

d0241407_1101772.jpg

d0241407_1102812.jpg

どうかなあ・・・
よくわかんない!!(笑)
まあ、これからぼちぼち触るとしよう!!(笑)









あとは耳からうどんをどうするかだな・・・!!(笑)
d0241407_1442589.jpg





とりあえず、いっぱいアプリを入れなくちゃ!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
# by yosshu0715 | 2016-09-17 12:04 | GOODS | Trackback | Comments(2)

つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)

これは9月7日、水曜日のお昼ご飯!!(笑)





この前日自宅のWi-Fiが故障しネットもパソコンのバックアップもできない状態に!!(笑)


これでは困るとApple Store心斎橋店に予約とって行ってきました!!(笑)








結局なんだかんだと午前中いっぱいかかって買い直し!!(笑)
終わったらもうお昼!!(笑)
何か食べなきゃ!!(笑)









本当はミナミ近辺で何かと思っていたんですが、あれこれ考えているうちにいつの間にか自宅近くに!!(笑)
ならば久しぶりにアレを食べよう!!(笑)





向かった先はセンター街地下!!(笑)
そう、あの有名な大名そば!!(笑)
d0241407_13391228.jpg

d0241407_13394097.jpg

繊維問屋の人なら絶対知ってますよね!!(笑)
この強烈レトロなところがたまらない!!(笑)








狙いはもちろんコレ!!(笑)
名物うまいそば!!(笑)
d0241407_13392093.jpg

うまいそば大盛りは「だいまいいっちょう」と注文するのがこのお店の流儀!!(笑)








やってきましたようまいそば!!(笑)
d0241407_13403685.jpg

d0241407_1341217.jpg

d0241407_13404728.jpg

凄い大盛り!!(笑)
いつも売り切れてるお稲荷さんもゲット!!(笑)
嬉しい!!(笑)









うまいそばは蕎麦は冷たいんですが、お出汁は熱い!!(笑)
d0241407_13412052.jpg

このお出汁が特徴的なんです!!(笑)
まず卵が入ってる!!(笑)
量もめっちゃ多い!!(笑)








このお出汁に七味唐辛子をぶっかける!!(笑)
d0241407_13413050.jpg

もうこれでもかというくらい!!(笑)
親の仇の様に!!(笑)
大盛りスプーンで3杯!!(笑)








そしておもむろに蕎麦の上にあるスルメの天ぷらをお出汁の中に沈める!!(笑)
d0241407_13413916.jpg

これで準備完了!!(笑)
いただきまーす!!(笑)









うーん!!(笑)
めっちゃ美味い!!(笑)
d0241407_1341484.jpg

最高!!(笑)
これはお蕎麦というよりつけ麺!!(笑)
お蕎麦の辛つけ麺です!!(笑)






お箸が止まらない!!(笑)


大勝軒もない時代からお蕎麦でこれを食べてた船場の繊維問屋は凄い!!(笑)
今やっと時代が追いついてきた感じ!!(笑)











一気に完食!!(笑)
d0241407_1342098.jpg

めっちゃ満足!!(笑)











もちろんこれで終わりではありません!!(笑)
蕎麦湯!!(笑)
d0241407_134289.jpg

d0241407_13421694.jpg

美味い!!(笑)
本当に食べ方が完全につけ麺!!(笑)








でもこれ、普通のお蕎麦やさんだと思って知らない人が入っても絶対わかりませんよね!!(笑)
注文の仕方から食べ方まで、僕も諸先輩がたに教わりました!!(笑)

もうこれは船場の文化!!(笑)







そんな大名そば、またちょくちょく食べに行きたいと思います!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
# by yosshu0715 | 2016-09-10 15:01 | 料理 | Trackback | Comments(2)

新型NSXがやってきた!!(笑)

これは9月5日、月曜日のお話!!(笑)








この日有馬温泉帰りの僕とポコさん☆は芦有ドライブウェイをマッタリ走行!!(笑)




すると後方からとんでもない威圧感が!!(笑)
なんとあの新型NSXが僕を煽っているではありませんか!!(笑)






僕は目玉ポーン!!(笑)
まだ日本では走ってないハズ!??(笑)








慌てて東六甲展望台へ!!(笑)
凄まじい爆音で僕たちをぶち抜いていくNSX!!(笑)
いやあビックらこいた!!(笑)











しかししばらくするとなんとその新型NSXが展望台の駐車場に止まっているではありませんか!!(笑)
これは大チャンス!!(笑)






オーナーさんに声をかけて写真を撮らせていただくことに!!(笑)
d0241407_18462542.jpg

すげええ!!(笑)
めちゃめちゃカッコイイ!!(笑)








もちろん実車を見るのは初めて!!(笑)
この色もめっちゃカッコイイ!!(笑)
d0241407_18463223.jpg

強烈にでかいブレーキディスク!!(笑)
あんぐり・・・!!(笑)








前輪がモーター、後輪がエンジンのハイブリッド!!(笑)
そのエンジンがこちら!!(笑)
d0241407_18465532.jpg

d0241407_1847323.jpg

よく見るとこれ、シリアルナンバー!??(笑)
61番目!!(笑)











コクピットも凄い!!(笑)
d0241407_18464632.jpg

豪華だしカッコイイ!!(笑)
ちゃんと右ハンドル!!(笑)
一度でいいから座ってみたい!!(笑)









よく聞くとこの日神戸にアメリカから6台の新型NSXが来ていて特別試乗会が行われているんだそう!!(笑)

オーナーさんではありませんでした!!(笑)
d0241407_18471455.jpg

しかし、さすが芦屋!!(笑)
こんな偶然に出会えるとは・・・!!(笑)









最後にもう一度正面から・・・!!(笑)
d0241407_18472281.jpg

はああ・・・!!(笑)
名残惜しい!!(笑)
ため息しか出ない!!(笑)








しかし後から考えるほど凄いもん見た感が止まらない!!(笑)


ひょっとして僕、日本で初めて峠を攻める新型NSXを見た人なんじゃないの!??(笑)
すんごい速かったよ!??(笑)











同じハイブリッドでも僕のプリウスαとは大違い!!(笑)
1日中興奮が冷めやらない僕だったのでした!!(笑)















励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
# by yosshu0715 | 2016-09-09 13:20 | できごと | Trackback | Comments(0)

久しぶりのPIUさんランチ!!(笑)

これは8月28日、日曜日のお昼ゴハン!!(笑)






この日は午後から雨模様!!(笑)
もっと遅い時間の予定だったけど、家でたらもう降ってきた!!(笑)






吸い込まれるように一軒のお店に入っていくポコさん☆!!(笑)
d0241407_2237358.jpg

そう、ここは僕たちの御用達イタリアン、PIUさん!!(笑)



最近は日曜日にイベントが続いてたんで大阪にいなかったんですよね!!(笑)
結構久しぶり!!(笑)










大塚シェフは相変わらずのマイペース!!(笑)
d0241407_2238065.jpg

やっぱりサマソニで見たサカナクションのドラムにそっくり!!(笑)









さあ、久しぶりの大塚シェフのランチ!!(笑)
まずはアンティパスト!!(笑)
d0241407_22381030.jpg

このホタテがまためっちゃ美味しい!!(笑)
夏の暑さにピクルスの酸味が爽やかです!!(笑)








そしてパスタ!!(笑)
ベーコンと玉葱のアマトリチャーナ!!(笑)
d0241407_22381988.jpg

d0241407_22382897.jpg

うわあ!!(笑)
これ、めっちゃ美味しそう!!(笑)
トマトの甘い香りが食欲をかきたてる!!(笑)







美味しいー!!(笑)
d0241407_22383975.jpg

ベーコンの優しい塩気がますます甘さを引き立てますね!!(笑)
これはマジでめっちゃ美味しかった!!(笑)







もちろんパンも!!(笑)
d0241407_22385094.jpg

トマトソースがパンにもよく合います!!(笑)










そしてメイン!!(笑)
本来ランチにはメインがつかないですが、いつも無理言ってつけてもらっちゃう!!(笑)


今日はチキンのグリル!!(笑)
d0241407_2239728.jpg

ヤバイ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)
チーズも乗ってる!!(笑)







なんとも絶妙な火の通し具合!!(笑)
d0241407_22394011.jpg

シンプルだけど、家では絶対できない!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)







ポコさん☆も夢中で食べてます!!(笑)
d0241407_22392585.jpg

この赤い万願寺唐辛子がまためっちゃ甘い!!(笑)
美味しい美味しいを連発!!(笑)








そしてこれ!!(笑)
これなんだと思います!??(笑)
d0241407_22395389.jpg

これなんとイチジク!!(笑)
ソテーされてる!!(笑)
これまためっちゃ美味しい!!(笑)









ガチ満足!!(笑)
d0241407_2240286.jpg

めっちゃ美味しかった!!(笑)
ご馳走様です!!(笑)









ポコさん☆と大塚シェフがひそひそ話!!(笑)
d0241407_22403695.jpg

ポコさん☆、翌晩の上司とのディナーをPIUさんに決めたみたい!!(笑)


そう言えばしばらくPIUさんのディナー来てないなあ!!(笑)










本当雨でも歩ける範囲にこんな美味しいお店があることに感謝!!(笑)

PIUさんランチ、またすぐに来たくなっちゃかも!!(笑)















励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
# by yosshu0715 | 2016-09-08 09:26 | 料理 | Trackback | Comments(0)

レトロな欧風カレー!!(笑)

これは8月30日、火曜日のお昼ゴハン!!(笑)





この日は僕は警察病院へ診察とリハビリへ!!(笑)


今日はゆっくりだし、何か食べて帰ろう!!(笑)
いつもならつけ麺雀食べるんですが、今日は何故かつけ麺気分じゃない!!(笑)




谷町筋をまったり北上中、美味しそうなカレーの匂いが!!(笑)
そう言えばこのカレー屋さん、気になっていたんですよね!!(笑)








伽麗伊屋さん!!(笑)
d0241407_20155887.jpg

d0241407_2016784.jpg

d0241407_20161251.jpg

看板も可愛い!!(笑)









店内はとってもレトロ!!(笑)
すごく落ち着いた雰囲気!!(笑)
d0241407_2016391.jpg

気のせいかお客さんの年齢層も高い気がする!!(笑)
僕、こういう感じ大好物なんですよ!!(笑)









スプーンに何か書いてある!!(笑)
d0241407_20162248.jpg

d0241407_20163035.jpg

さすが谷町では老舗のカレー屋さんだけあって、うんちくたっぷり!!(笑)
やっかいなカレーだって!!(笑)










とりあえず日替わりのミックスフライカレーを大盛りで!!(笑)
d0241407_20165240.jpg

普段は1200円のカレーが850円ですからお得ですよね!!(笑)









スープも付いてくる!!(笑)
d0241407_20165736.jpg

あっつあつでちょっとヤケド!!(笑)
嬉しい驚き!!(笑)








いただきまーす!!(笑)
d0241407_20171542.jpg

おっ!!(笑)
なんだか懐かしい味!!(笑)



刺激の少ない欧風カレーの味です!!(笑)
最近こういうカレー食べてないなあ!!(笑)
美味しい!!(笑)




ミックスフライもオクラ、フィレ、コロッケと盛りだくさん!!(笑)
僕オクラ大好き!!(笑)









福神漬とラッキョが入れ放題なのもポイント高し!!(笑)
d0241407_20172198.jpg

一気に食べちゃった!!(笑)
ご馳走様でした!!(笑)








年齢層が高いのも納得の優しい味!!(笑)
伽麗伊屋さん、また寄ってみたいと思います!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
# by yosshu0715 | 2016-09-03 00:19 | 料理 | Trackback | Comments(0)