人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌風味の豚しょうが焼き丼!

ああ~!!!

お昼に「味噌風味の豚しょうが焼き丼」を作ってみたんですが、写真取るの忘れてしまったー!!!




・・・ブログ初心者はダメですね。


とりあえず、防備録として。

豚肉が少なかったので、同じたんぱく質として薄揚げも利用しました!


①  豚肉とうす揚げを、 ハチミツ、味噌(我家は田舎味噌がないので赤味噌と麦味噌を半々で)、しょうゆ、お酒、しょうがのすりおろしで揉み込みます。

②  白ねぎを細切りにします。

③  塩と味の素で味を調えたスクランブルエッグを作ります。

④  ①の豚肉をフライパンでいためます。

⑤  豚肉に火が通ったら、②の白ねぎを加え、さっと炒めます。

⑥  浅めの丼に、白ご飯、スクランブルエッグの順にのせていき、最後に豚肉をのせたら完成!



豚肉の味はかなり濃い目ですが、卵にうまく緩和されて、とっても美味でした!

次回は写真を忘れないよう、がんばります!!(笑)
by yosshu0715 | 2011-07-01 18:56 | 料理
<< なんじゃこれ・・・「スカイライ... 「お順 勝海舟の妹と五人の男」... >>