今宵は・・・ポチャリング!!

なんで自転車に乗り出して体重が増えるんだろう???

目下、僕の最大の疑問であります!

まあ、その理由は大いに僕の食生活にあるのですが・・・。

昨日は、ポコさん☆が職場の飲会とのことだったので、夕食は用意せずゆっくりしていたのですが、そんなポコさん☆がいきなり帰ってきました!!

「体調悪い!飲み会パス!お家、帰ってきた!」

・・・そ、そうなんだ。大丈夫かい?ポコさん☆。

「お腹すいた!なんか食べる。」

・・・体調悪いはずでは??ポコさん☆。夕食ないよ。

「おそと、行く!おそとで食べる!」


お気づきでしょうか??
ポコさん☆は、基本2語話法です。


いつもならここで自転車をとりだす2人なのですが、外はあいにくの雨。

歩いて行けるところとなると限られています。
しかし、実は我が家の近所には、いまだ行ったことのないお寿司屋さんがございました!
どうせならこの機会に行ってみようとなったのです。

家から数百メートル。
だんだん近づいてきます。
d0241407_2237198.jpg

d0241407_2237284.jpg

お寿司屋さん、「いっちょう」
・・・なんか臨場感あるでしょう??(笑)

初めてのお店でしたが、いつもとっても繁盛しています!

早速、ハマグリの赤出汁を注文!
僕はお酒がほとんど飲めないので、汁ものは最初に注文するのです。
d0241407_22344136.jpg


そしてお酒も飲めないのに、アテとしてヒラメの薄造りを。
d0241407_22345185.jpg


そのあとは、気に入ったものを順番に握ってもらいます。

サーモン・・・キス・・・しめサバ・・・カンパチ・・・海老のサラダ巻き・・・焼きアナゴ・・・活はもの炙り・・・。

ちっくしょうめ!
ポコさん☆よく食うなあ!

・・・あっまたカニ味噌巻き頼みやがった!
カニ味噌好きだなあ・・・!

d0241407_22345160.jpg


僕としては、しめサバが絶品でした!
d0241407_2238987.jpg


う、うめぇー!!
後でもう一回たのもう・・・!

あっ。もうしめサバヤマだって・・!
残念!!


そうこうしているうちに、ポコさん☆も満足してきたようです。

渾身の勢いで〆を注文いたしました!

「究極大トロ!!」
どーん!!
d0241407_2235213.jpg

う、うめぇー!!
うますぐる!!




・・・そこにポコさん☆の声が!
「オドリ!!」
まさかの2番〆です!!

あっという間に胃袋の中に吸い込まれていきます!
d0241407_22353655.jpg


あっ!写真が間に合いません!!

そこにすかさず3番〆!!
「たまご!」




・・・早く〆ろよ!!(笑い)

・・・しかし美しいです。
d0241407_22352979.jpg


ここでやっと本当に2人とも満足。




さて、オドリを食べると、必ずやってしまうことがあります・・・。

それは、「えびごん。」の誕生です!!
d0241407_2236563.jpg


僕に食べられた車海老は必ず「えびごん。」となって甦るのです!!
(すんません・・・。お行儀悪いですよね!)


さて、シャリの味も硬さも僕好みだったお寿司屋さん、「いっちょう」


ぜひまた行きたいと思ったのでした!
by yosshu0715 | 2011-07-07 23:36 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/14020911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハミング大好き♪ 七夕ですが・・・。 >>