人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かが何かが、ぽぽぽポーン!!?

先日、僕のBD-1ブルホーンに変更した時、何度か折りたたみのテストをしていたら、前輪のサスペンションのあたりから、何かが飛んで行きました!!

な・・・なに!!?
何かが何かが、ぽぽぽポーン!!?_d0241407_1672639.jpg

何かが何かが、ぽぽぽポーン!!?_d0241407_1674150.jpg


一体・・・なに!!?

落ちたものを拾ってみても何かわかりません・・・。

でも写真でわかりますかね??
この何かわからないモノ・・・ぼっきり折れてます!!
何かが何かが、ぽぽぽポーン!!?_d0241407_166254.jpg

何かが何かが、ぽぽぽポーン!!?_d0241407_166645.jpg


しかも、これが何かはわかりませんが、なくても折り畳みにも走りにも全く影響ありません!!

これは・・・マジで・・・なに!!?

BD-1に詳しい人に聞いたところ、これは前輪のサスペンションのバネの芯に入っている補強のための部品なんだそうです。
バネだけだと横のよじれに弱いため、2011年モデルからMIZUTANIが入れたモノで、それまでのモデルには全く入っておらず実際なくても何の問題もないそうです。

ただ、今年のモデルから入れてみたところ、こんなプラスチックのパーツで補強できるわけもなく、ぼっきり折れるクレームが多発してるとのこと!!

これに関して、先日のLOROの試乗会で来ていたMIZUTANIの担当者に直接聞いてみたところ、上の説明で間違いはないようで、僕のパーツに関しては直接その担当者が部品を調達して無償で修理してくれるとのことでした!!


いくら無くてもいいモノだとしても、ぼっきり折れたら気になりますよね!!


僕はたまたまそうなったとき、詳しい人もいましたし、MIZUTANIの担当者にも会えましたが、そうでなかったらすごく不安だったと思います。

全国の2011年モデルのオーナーの方々、ぼっきりイッたらMIZUTANIへ!!
購入したお店に相談したら、きっと交換してくれると思いますよ!!
by yosshu0715 | 2011-07-25 16:28 | BD-1
<< 今から天神なう!! 嵐なう!! >>