人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の夏・・・涼麺の夏!!

花火を見ながら、あれほどマクドナルドを食べたのに・・・!!
真夜中を過ぎた頃、ポコさん☆お腹がすいたと言い出しました!!(笑)

何でもポコさん☆が言うには、彼女の腹には、
「おナカさま」
という神様が住んでいて、お腹がすいた時に言うことを聞かないと、なにやら災いが降りかかるというのです!!(笑)

まぁ・・・。
日本には八百万(やおろず)の神様がいるわけですから、1人ぐらいそんな神様がいるのかも知れません・・・。

そういうわけで、「おナカさま」からのご神託があった時には、真夜中だろうが、体によくなかろうが僕は何か食べるものを作るハメになります!!(笑)

しかし、さすがに深夜ですから、あんまりこってりしたものも作れません。

と、言うわけで、今日はあっさりしたコレ!!
日本の夏・・・涼麺の夏!!_d0241407_9474343.jpg

某ブログでも絶賛されていた、明星中華三昧の「涼麺」にすることにしました!!
日本の夏・・・涼麺の夏!!_d0241407_947486.jpg

日本の夏・・・涼麺の夏!!_d0241407_9475153.jpg

以前にも食べたことがあって、知っていたのですが・・・・うまい!!(笑)

ぱぱっと作れてこのうまさはすごいですね!!
野菜もたっぷり取れますし・・・!!


僕は冷やし「中華には練り辛子を入れない派」なので、辛味を足すために「ラー油」を少しかけていただきました!!

2人とも、5分もかからず完食です!!(笑)

そこでポコさん☆美味しい「涼麺」のお礼にクッキーを焼いてくれました!!


・・・って、いやいやいやいや!!
オカシイオカシイ・・・・今何時!!?

ポコさん☆はそんなことは関係ありません!!(笑)
しかもそのクッキーはポコさん☆必殺の「アイスボックス」!!
日本の夏・・・涼麺の夏!!_d0241407_9475545.jpg

日本の夏・・・涼麺の夏!!_d0241407_948076.jpg


なんだかんだ言って・・・うまいんですよね!!(笑)





そうやって、「おナカさま」にささげ物をした翌朝、体重を量ってみると、ポコさん☆、1キロ増えてました・・・。




でも1キロって結構重たいですよ!!
昨晩のマクドナルドと「涼麺」、クッキーを足しても、1キロになるでしょうか・・・??



ひょっとして「おナカさま」、僕に隠れてなにか食べてるんじゃあ・・・。
そう思ってしまった僕なのでした!!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by yosshu0715 | 2011-07-26 10:07 | 料理
<< 日本一のカレー!! 天神祭り~奉納花火大会2011!! >>