うふふ・・・楽しみ!! ~梅シロップ~

うふふふ・・・(笑)!!

漬かってる漬かってる・・・!!

d0241407_462022.jpg

d0241407_472016.jpg


た・・・たのしみ~!!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by yosshu0715 | 2011-07-29 04:12 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/14221310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tac-phen at 2011-07-29 04:58
以前は実家でもよく作ってました。

この氷砂糖もついついつまんでしまうんですよね。

楽しみですねー。
Commented by yosshu0715 at 2011-07-29 10:36
tac-phenさん!
僕も実家でよく作ってもらったのですが、そのときはこの「梅を凍らせる」という過程はありませんでした。
今はみんな一旦凍らせるみたいです!
こうすると1週間~10日間ぐらいでシロップができてしまうんです!
早いですよね!!
実際、もうこの倍ぐらいエキスが出てます・・・。
それまでは、氷砂糖をつまんで我慢します!!(笑)
<< 自転車レーンの設置も良いけど、... これ・・・あってるの?? >>