人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)

いっぱい上げたい記事があるけど・・・全然追いつかない!!(笑)
というわけで、今日は少し前の8月6日にあった小径車専門誌の雑誌撮影会のレポです!!(笑)

僕のブログでも直前に何回か告知したのでご存知の方も多かったのではないでしょうか??

さて、このイベント、辰巳出版刊行の「折りたたみ自転車&スモールバイクカスタム」という本のためのカスタムバイク撮影会なのですが、この日は僕は大幅に寝坊!!(笑)
というのも、前日遅くまでポコさん☆にあるお願いをしていたからです!!

それは・・・「ブルホーンに合わせて全身モーモー計画!!」(笑)

せっかくのブルホーンなのだから、いっそのこと全部牛柄にしてしまえ!!
ということで、前から作ってもらっていた牛柄ABUSカバーに合わせて、BD-1のフレームカバーをく釣ってもらったのでした!!(笑)
その完成形がこちら!!
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_1914114.jpg

どうです??(笑)
見事なもんでしょ!!

ポコさん☆に感謝です!!(笑)

この週末は土日ともどもイベント!!
そのため朝から僕とポコさん☆のBD-1をチェックしたのですが、どうもポコさん☆のBD-1の調子がおかしい!!
後輪のホイールとブレーキシューが接触しているようです。
そのため、撮影会の会場に行く前にまずLOROでチェックしてもらいます!!
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_19311494.jpg

店長のアキヤ君によると、やっぱり接触してました!!
しかも、ポコさん☆、それに気付かず、そのまま漕いでブレーキシューをひん曲げてました・・・・!!(笑)
そうとうペダルが重かったはずなのですが・・・!!
さすが豪脚!!(笑)

そのアキヤ君!!
彼がこの撮影会を僕に教えてくれた張本人です!!
何してんの!!さっさと行くよ!!
・・・ってことでLOROの店長を連れ出して撮影会に臨みます!!(笑)
アキヤ君は自分のブロンプトンで出発!!
ポコさん☆オリジナルの民族柄ABUSカバーが光ります!!(笑)
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_2203816.jpg

会場のウツボ公園に着いたのは当初の予定を大幅に遅れてもう午後2時近く!!(笑)
それでもたくさんのカスタムバイクが並んでいました!!
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_19312086.jpg

LOROでたまたま出会った白吉さんにも効いたのですが、午前中にはsinmuさんなども来ていた模様・・・。
どちらも春の大阪城でのBD-1大集合でお会いしたことのある面々です!!
一足遅かったか・・・!!(笑)

しかし、ここで知り合いを発見!!
なんか見たことのあるイディオムだなぁと思ったら・・・。
じゃぺ縁さんじゃあないですか!!(笑)
相変わらずそのイディオム・・・ばっちり決まってますね!!
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_19313329.jpg

常々このイディオムはカラーリングがカッコイイと思ってました!!
これは掲載されるんじゃないですか!!?

じゃぺ縁さんに聞くとアンケート用紙を記入すると、順番に撮影されるとのこと!!
しかし、大分と待ち時間がありそうです・・・。
その間に僕たちも皆さんの自転車を観察することに!!

他にも次から次へとカッコイイ自転車が・・・!!
これはかなり走りに特化したブロンプトン!!
赤のカラーリングとレ―シーなサンマルコのサドルがカッコイイ!!
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_19314045.jpg

おっ!!こちらもブロンプトン!!
このゼッケンはひょっとして・・・ブロンプトン・チャンピオンシップの物では!!?
・・・かなりのツワモノです!!
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_9545843.jpg

この方には、ブロンプトンの現オーナーのサインも見せていただきました!!
う―ん!!なんだか大興奮!!(笑)
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_19314988.jpg

おお!!こちらはDAHONじゃないですか!!
しかも、僕とおんなじ、ブルホーンにカスタムしてある!!
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_19315328.jpg

このブルホーンDAHON、ちょっと乗ってみたのですが、僕とおんなじトラブルエージェントでブレーキケーブルを引き直しているのに、ブレーキが強力なのです!!
ふつうは少しブレーキの効きが弱くなるものなんですが・・・。
なんでだろう??
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_9532141.jpg

しかも軽い!!速い!!
走りに特化してます!!
見た目よりも乗って分かることって、やっぱりありますね―!!(笑)

しかしオーナーの方が、長身で足が長いのでサドルが高い!!(笑)
胴長短足を自覚させられました・・・!!(笑)

こちらはご家族4人でBRUNOです!!
(写真は3台ですが)
こちらも個性的なパーツ構成!!
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_19322635.jpg

ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_9524424.jpg

まぁ、BRUNO自体がかわいくて個性的な自転車ですが、4台ともホントに違いますね!!
お父さん、お母さん、小学生ぐらいのお姉ちゃん、弟さん!!
みんなおんなじ大きさのBRUNOです!!(笑)
しかもこの男の子、ドロップハンドルを乗りこなしております!!
将来有望ですね―!!(笑)

このご家族、この夏全員でしまなみ海道を走る計画だそうです!!
本当にうらやましい!!(笑)



こちらは何ともいかしたカラーのMASI MINI VELOです!!
このフレームにグリーンを合わすとは・・・!!
しかも左右バーテープの色が違います!!
こんな色のパーツがあるんですね!!
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_19315969.jpg

ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_1932377.jpg

ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_1932893.jpg

このオーナーの方は本当にグリーンが大好きだそうで、何でもグリーンにするのだとか!!(笑)
そして本当に不思議なものを見せてもらいました・・・!!
なんとグリーンにしてある自転車のフレームでセミが羽化したのだそうです!!(笑)
記念にiPhoneで写真を撮られてたんですが、それを見て大笑いしてしまいました!!(笑)

こちらも盛り上がってます!!
これはストライダですね!!
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_19321720.jpg

なんともかわいいストライダ!!
特にこの小物入れがかわいすぎる!!(笑)
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_101096.jpg

ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_1011772.jpg

ディスクブレーキにベルとドライブ・・・。
つくづく細部に凝った自転車ですね!!
えっ!!?BBを蹴ると変速??
意味がわかりません!!(笑)
そういうシステムなんでしょうか??
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_19323681.jpg

ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_19323184.jpg

ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_1035126.jpg

このストライダ、オーナーさんのご厚意で試乗させていただきましたが、凄い変わった乗り味!!
その独特の形状のため、最初は慣れが必要ですが、かなりマシンでした!!(笑)

ふと公園内を見回すと、みんな思い思いに自転車談義や試乗会!!(笑)
こういうイベントの一番の楽しみはこういうところですよね―!!(笑)
あっ!!じゃぺ縁さん!!
だからそのDAHONはサドル高いって!!(笑)
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_1085352.jpg

気がつくと僕の自転車も、案外注目を集めてます!!
まぁ、カスタムと言うより、仮装大会みたいになってますが・・・(笑)
しかし、やっぱり恥ずかしいのか、誰も乗ってみたいと言い出さないのが、僕のマシンのいいところ!!(笑)
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_1010525.jpg

結局小一時間ほど楽しく過ごしているうちに、僕たちの順番がやってきました!!
女性のライターの方が、アンケートを元に簡単な質問と写真に撮るポイントを整理!!
男性のカメラマンに指示を出します。
しかし、突っ込みどころが満載なのか、どうもポイントを絞りきれない様子!!(笑)
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_10144874.jpg

ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_10151030.jpg

まぁブルホーンで牛柄のうえ、本物のカウベルまで下げてますからね!!(笑)
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_10162169.jpg

まあ、どうあれ、やっと撮影開始!!
カッコイイかどうかは別として、取り合えず個性的には仕上げたつもりのマイマシン!!
はたして本誌に掲載されるのか!!?(笑)
ブルホーン全身モーモー計画で小径車雑誌撮影会!!(笑)_d0241407_10182224.jpg

辰己出版のホームページによると、
「折りたたみ自転車&スモールバイクカスタム(仮)」
は今月末、8月31日の発売のようです!!
あ―!!
楽しみですね―!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-19 09:50 | BD-1
<< 鰻と梅干しのまぜご飯!! 鮭の南蛮漬けとナスとゴボウのぺ... >>