今日は魚ばっかし!!(笑)魚ばかりの晩飯ごはん!!

昨晩は、ポコさん☆は会社の飲み会!!
よって僕はおひとり様の晩御飯!!(笑)


いつもならこういった日は、一人でポコさん☆が一緒に行ってくれないような映画を見に行ったりして、僕も外で食べてくるのですが、今日はなんだかお仕事しているうちに、映画の時間も過ぎてしまいました。


結局、お家で冷蔵庫の中の在庫処分をすることに!!
つらつらと冷蔵庫の中を眺めていて、食べたいと思ったものを3品選んだのですが、作ってみたら、全部魚料理となってしまいました!!(笑)



まずはアジの干物のフライ!!
d0241407_7321611.jpg

これは以前テレビで見たのですが、静岡(だったかな??)では子供がアジの干物が大好きなんだそうです!!
理由は丸揚げするから!!(笑)

その地方では、アジの干物は焼くのではなく、高温の油で素揚げして、骨まで食べられるよう香ばしくパリパリにしてしまうのです!!

実際に給食にも出てくるらしく、子供たちが頭からバリバリ食べている姿が印象的で、一度やってみたかったメニューです!!


作り方は本当に干物を素揚げするだけ!!(笑)
思い切って頭からいきましたが、本当に骨、しっぽまでバリバリ食ることができて美味しかったです!!(笑)


オカズもう一品は、先日作った「鮭の南蛮漬け」の残りです!!
d0241407_7321073.jpg

レシピはこちら!!
作り置きですから、すでに味がしみ込んでコレも美味でした!!(笑)


後は「しらすとおろしの のっけご飯!!」
d0241407_7322051.jpg

炊きたて熱々の白ご飯に、昨日のてんぷらで使った大根をおろしてふんわりとのせ、やはり昨日のサラダで使ったしらすの残り全部をぶっかけただけ!!(笑)
だし醤油とすだちを絞っていただきます。

僕はコレがまた大好きで、とっても美味なのです!!
簡単でヘルシーだし、さっぱりしているのでおススメ!!(笑)



がつがつと一つも残さず食べましたが、コレ全部お魚です!!(笑)
猫みたい!!(笑)




今日はひとり飯なので買い物にも行かず、よって野菜不足の感は否めませんが、ヘルシーでしょ??
まあ、冷蔵庫の中身もすっきりして一石2丁です!!(笑)



途中からポコさん☆も帰ってきましたが、でもやっぱり家飯ならポコさん☆一緒に食べる方が美味しいかもしれませんね!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-20 08:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/14383006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今からJRに乗り込むぞー!! 今日の関西のビッグニュース2連発!! >>