人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の料理はアッサリ??ステーキのオニオンソース!!

今日はシンプル・イズ・ベスト!!
・・・てことで、ステーキです!!


僕の中ではステーキは「手抜き料理」なのですが、まあ、ライフでお肉が2枚980円だったので・・・!!(笑)
これぐらいの値段の時は、買ってしまいますね!!
やっぱり美味しいですから!!(笑)

ポコさん☆もステーキと感づいたのか、「肉だ―!!」と家の中を跳ねまわってます!!(笑)


てことで「ステーキ!!」(笑)
今日の料理はアッサリ??ステーキのオニオンソース!!_d0241407_18474395.jpg

塩コショウとシンプルなステーキですが、その分焼き加減にはこだわりがあります!!(笑)
僕はあまり焼き過ぎない方が好きです!!

タレは自作の「さっぱり玉ねぎソース」!!
玉ねぎをすりおろし、醤油、はちみつ、酢、レモン汁、香り付け程度の生姜汁、一味唐辛子でさっぱり味に。


付け合わせの野菜は、ポコさん☆のご実家のお野菜がまだあったので、軽く油通しした後、フライパンで焦げ目をつけました。
ナス、ピーマン、万願寺とうがらし。
味付けは塩コショウのみ。ステーキと一緒にタレでいただきます!!

ジャガイモだけは、軽く土を洗った後、皮ごとレンジでチン!!
小粒4個で6~7分でしょうか。
そのあとは皮ごとじっくり油で揚げて、やはりフライパンで表面を焦がしました!!
こうすると、皮ごとほくほくと美味しく食べられるので、付け合わせに最高です!!



後はいつもの「フライエッグのシーザーサラダ」
今日の料理はアッサリ??ステーキのオニオンソース!!_d0241407_18475184.jpg

今日の料理はアッサリ??ステーキのオニオンソース!!_d0241407_18475653.jpg

シーザーサラダのドレッシングは、マヨネーズ、酢、はちみつ、こぶ茶、粉チーズ、胡椒で作ります。
ま、タレもドレッシングも毎日適当にまぜるだけですが、自分で大体の分量は分かるようになりました!!

そして「味噌汁」!!
今日の料理はアッサリ??ステーキのオニオンソース!!_d0241407_18474867.jpg

今日はお肉がしっかりした食感なので赤出汁です!!
具材は豚バラ、京薄揚げ、椎茸。
赤出汁の時は、仕上げにはいつも粉山椒を散らします。


さっきも言いましたが、ステーキは簡単なので、あっという間にできました!!
お腹のすいたポコさん☆を待たすのもかわいそうですもんね!!(笑)

二人ともバクバク食べましたが、食べるんのもあっという間でした!!(笑)
ステーキですが、これだけ野菜も食べればいいでしょう!!

しかし、こういうメニューの時は白ご飯が食べたい!!(笑)
いや、我慢我慢です!!

今度は何作ろうかな―!!


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-24 19:18 | 料理
<< 川井郁子で生バリ初体験!!(笑) 明石大橋~須磨寺ポタ!!~須磨... >>