人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は酢豚スペシャル!!(笑)

最近ちょっと油ものを食べすぎ!!(笑)

さっぱり茹鳥ぐらいで夕食をすまそうと思っていたのですが、スーパーに行ってみると鶏肉は何故か全て売り切れ!!
残っていた豚肉の塊を見ていると、どうしても作りたくなったものが・・・!!


そう、「酢豚」です!!(笑)
今日は酢豚スペシャル!!(笑)_d0241407_0544864.jpg

スーパーで皮つきの豚バラ肉を買っていたので、まず皮を落として、塩コショウ、お酒で下味をつけておきます。
水に対して片栗粉を大目に衣を作って、2度揚げします。

2度揚げですが、2度目は高い温度の油で30秒が目安です!!

それと油通しした玉ねぎ、ピーマンと合わすのですが、味付けは、醤油、酢、少しのケチャップ、香り付け程度の生姜、はちみつ、レモン汁、とろみの片栗粉です!!

今回は酢豚がものすごい量ですので、副菜はなし!!(笑)

その代わりにしっかりサラダです!!
今日は酢豚スペシャル!!(笑)_d0241407_05478.jpg

今日は酢豚スペシャル!!(笑)_d0241407_053598.jpg

まぁいつもと同じサラダですが・・・!!(笑)

そしていつもとおんなじ味噌汁!!(笑)
今日は酢豚スペシャル!!(笑)_d0241407_0531881.jpg

油ものには赤出汁がよく合います!!


今日は酢豚につきますね・・・!!(笑)
かなりの勢いでバクバク食べましたが、満腹・・・!!(笑)


ポコさん☆と二人で「まいう―!!」を連発してしまいました!!(笑)

明日も中華にしようかな―!!(笑)

励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-27 01:53 | 料理
<< 須磨寺は関西有数の異世界への扉... 一生に一度の特別なライド!! >>