人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はポコさん☆の鶏づくし炊き込みご飯!!

今日はポコさん☆が久々のごはん当番!!(笑)
最初は餃子をリクエストしていたのですが、二人であれこれ話しているうちに何故か和食に!!(笑)

今日はやっぱりこれでしょう!!
ポコさん☆の炊き込みご飯!!

今日はポコさん☆の鶏づくし炊き込みご飯!!_d0241407_3512886.jpg

鶏肉の炊き込みご飯なのですが、炊きあがってからさらに味付けしたそぼろと混ぜてあります!!
レンコンの歯ごたえもあって、非常に凝った炊き込みご飯です!!

そして、その炊き込みご飯にあうおかずとして、
鶏と牛蒡の焼き物!!

今日はポコさん☆の鶏づくし炊き込みご飯!!_d0241407_350274.jpg

今日はポコさん☆の鶏づくし炊き込みご飯!!_d0241407_3503350.jpg

これも鶏肉と牛蒡の旨みたっぷりなのですが、レシピは全然わかりません!!(笑)
とにかく鶏肉がジューシーで旨い!!

そして白和え!!
今日はポコさん☆の鶏づくし炊き込みご飯!!_d0241407_350615.jpg

シーチキンが練りこまれてあって、見た目より濃厚な味わいです!!

最後に味噌汁!!
今日はポコさん☆の鶏づくし炊き込みご飯!!_d0241407_351041.jpg

豚肉とサツマイモともやしの麦みそ仕立て!!
サツマイモの甘さが麦みそとベストマッチです!!



普段は夜遅いポコさん☆ですが、たまにこうして料理してくれると本当にうまい!!(笑)
特に炊き込みご飯なんか、止まらず何杯でも食べてしまいます!!(笑)

あ―!!今日も美味しかった―!!(笑)
ご馳走様でした!!ポコさん☆

今度また餃子も作ってね!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-28 04:31 | 料理
<< 只今、輪行中!! 雨の中、渡船まち!!(笑) >>