ま・・・バレてると思いますが・・・キムカツです!!(笑)

さて、昨日は京都で遅くまで遊んでおりました、僕とポコさん☆!!

昨日このブログで「キャベツお代わり」と書いたことでももうバレてると思いますが、京都で晩御飯にトンカツをいただきました!!

京都でトンカツと言えば・・・そう!!
キムカツです!!(笑)

d0241407_20133838.jpg

キムカツは久しぶり!!
しかも京都では初めてです!!

まずはキャベツから・・・!!(笑)
d0241407_20135815.jpg

キムカツはその革命的な構造からどうしても揚げるのに15分ほどかかるため、それまではこのキャベツで我慢します!!(笑)

・・・イヤ!!我慢しきれない!!(笑)
結局、カツが出てくるまで、キャベツを2杯お代わりしてしまいました!!(笑)

そして、タレの登場!!
d0241407_20141918.jpg

キムカツは、このトンカツソース、おろしポン酢、藻塩とレモンの3種類でいただきます!!

そして、とうとうお待ちかねのキムカツの登場!!(笑)
d0241407_20145834.jpg

いくつか味の種類があるのですが、やっぱり僕はプレーンですね!!(笑)
大食漢の僕とポコさん☆では足りないだろうと、横に追加でミンチカツが乗っています!!(笑)

この3種類のたれ、どれも甲乙つけがたいのですが、僕自身は今回一番おいしかったのはレモンでした!!
何でですかね??
単純に走った後だったので、塩分が不足していたのでしょうか??(笑)

しかし、このキムカツ・・・。
d0241407_20153160.jpg

豚ロース肉を、超薄切りで25枚重ねた構造になっているのですが、見事においしい!!(笑)
まさにトンカツ界の革命です!!

超薄切り肉を重なることによって、油で揚げた時に中の豚肉が蒸し焼き状態となり、ヘルシーでふわっとしたジューシーな食感が生まれるのです!!

この薄切り自体が普通のお店では再現不可能で、よくまねたものもありますが、25枚重なることは普通不可能です!!

あ―・・・美味しい・・・。
ごはんが何杯でも入ってしまう・・・。


普段白ご飯を抜いている反動か、3杯も食べてしまいました!!(笑)

皆様もぜひ一度食べてみてください!!
本当にトンカツ革命ですよ!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-29 20:47 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/14449546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカやん at 2011-08-29 22:53 x
美味しそ~~!!
一度行きたいと思っていましたがまだ行ってないんですよ。
ご飯も注文受けてから炊かれるとかでご飯も食べてみたいです。
と言っても3杯は無理ですが。w
Commented by yosshu0715 at 2011-08-30 01:34
タカやんさん!
キムカツ、柔らかくてあっさりしていて美味しいですよ!!
僕は昔からトンカツの時は白飯リミッターをはずしますので、食べられるだけ白ご飯を食べてしまいます!!(笑)
ところがご指摘の通り、キムカツは注文を受けてからご飯を炊くので、僕の場合、最初にお代わりの分までご飯を指定して炊いてもらっているのです!!(笑)
すごいでしょ(笑)
大飯喰らいは大飯喰らいなりの段取りを踏んでいるのですよ!!(笑)
<< 野田佳彦首相で変わるのか?? まだ、京都!!(笑) >>