関西の老舗「江戸菊」ですき焼き!!(それも昼から!)

今日はポコさん☆が午後から出勤とのことで、お昼はご近所で一緒にランチ!!
前から行ってみたかった「江戸菊」さんへ行ってみることにいたしました!!

d0241407_1719530.jpg


江戸菊さんは大正3年創業の関西風すき焼きの老舗!!
厳選された牛肉に味噌を塗り、コクを高めてシンプルに砂糖とお醤油を絡めて焼いていきます!!
これが絶品という評判なのですが、ついこの間まで、それがランチでも食べることができるとは知りませんでした!!

それも土日はお休みですので、一緒に行くならポコさん☆が平日午後出勤の今日しかない!!

僕のこの提案にポコさん☆も大賛成!!(笑)
早速突撃です!!


ご近所なのですぐ到着!!
ランチ、確かにやってます!!(笑)
メニューはすき焼きだけではないようですね・・・!!
d0241407_17193623.jpg


初めてはいる店内は、さすが老舗の雰囲気!!
奥ゆかしい店内に、ニコニコと愛想の良い仲居さんたちが忙しそうです!!
d0241407_17195538.jpg


さすが老舗!!
もう、このほうじ茶が香り高く、甘くておいしい!!

d0241407_1720379.jpg


なんだかんだ言っても、お目当てはヤッパリすき焼き!!(笑)
ちょっと贅沢ですが、これで1800円です!!
d0241407_1720305.jpg

d0241407_17205160.jpg

僕は「ふ」が苦手なので、その分豆腐を入れてもらいました!!(笑)

ああ・・・旨い・・・。
お昼からすき焼きなんて贅沢ですが・・・夜はとても江戸菊にはこれません・・・(笑)
d0241407_1721813.jpg


余談ですが、漬物もうまい・・・!!
こういうところが老舗を感じます。

結局僕はご飯と卵をお代わりしてしまいました!!

ポコさん☆も大満足!!(笑)
たまにちょっと贅沢なランチで江戸菊・・・いいですよ!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-30 18:05 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/14455974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 太泉八雲 at 2011-08-30 20:32 x
おお、これは旨そうだ。よし行こう!!その日が来たら・・・
大阪にも行く行く機会があるので、その時はぜひご案内していただけますか?
Commented by すぱいらるん at 2011-08-30 21:48 x
おいしそー!近くにこんな老舗があったんですね。
すき焼き大好きなので、行かなきゃ!平日なんとか無理してでも。また老舗系のお店あったら教えて下さいねー。
yosshuさん、ガッツリ食べましたね(笑)
Commented by タカやん at 2011-08-30 22:16 x
ここは、行った事あります。勿論ランチで。^^
肉と春菊が美味しいですね、卵もご飯もね。
ただ、休日はお休みなんで中々行けませんので
八雲さんが行かれる時は是非、私も。^^
Commented by yosshu0715 at 2011-08-31 03:43
太泉八雲さん!
もちろんご案内いたしますよ!!(笑)
是非大阪に来られるときはご連絡ください!!
他にも美味しいお店もありますから、僕もいろいろ考えておきます!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-08-31 03:45
すぱいらるんさん!
このあたりは実は老舗だらけみたいですよ!!(笑)
しかしあんまりお昼から美味しいものを食べると、人間、ダメになりますね!!(笑)
たまの贅沢ってことで・・・!!(笑)
またいいお店があったらレポします!!
Commented by yosshu0715 at 2011-08-31 03:51
タカやんさん!
さすがタカやんさん!!(笑)ご存知だろうと思いました!!(笑)
すき焼き以外にもいろいろとメニューがあるようで、次回はステーキ丼にチャレンジしてみようと思っています!!
八雲さんが前回関西にいらしたときはご一緒できませんでしたから、次回は是非ご一緒しましょう!!(笑)
<< 夏の思い出に~福龍の冷麺~ BD-1・・・入院中!!(笑) >>