夏の思い出に~福龍の冷麺~

今日はお昼御飯があまりに美味しかったので、家で晩御飯を作る気が全く起きませんでした!!(笑)

何を食べたいかボーっと考えながら、皆さんのブログをみていると、皆さん、なんかもう夏も終わりだな―ってことを切々と書いておられます。
(大阪はこれだけ暑いのに!!)

そう思って夏の終わりに食べたいものを考えていると、僕の場合はヤッパリこれ!!(笑)
以前にもご紹介した「福龍」の冷麺でした!!
d0241407_151414.jpg

ちなみにこれは大盛り!!(笑)

この夏何度もこちらの冷麺をいただきましたが、どうしてもこのレモン醤油味が忘れられない!!(笑)
上に乗っている蒸鶏もむっちゃ旨い!!

食べられるのはこの時期だけですもんね!!(笑)

もともとは、陳建民直伝の坦々麺で有名なお店ですから、ポコさん☆は今日は坦々麺をチョイス!!
d0241407_1505111.jpg

僕もこちらの坦々麺は大好きですが、今日は気持ちは冷麺です!!(笑)

その他にはえびとお野菜のマヨネーズ炒めと・・・
d0241407_1511017.jpg


ごはんものとしてホタテのチャーハンを選択!!
d0241407_1515774.jpg


濃厚なマヨネーズ炒めとさっぱりした酸味の冷麺、そしてパラパラのチャーハンがあいまって、至福のひと時です!!(笑)

あ―美味しかった―!!(笑)

今年はこれで冷麺も食べ収めと思ってたけど、もう一回ぐらい来てもいいな―!!(笑)

励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-31 03:04 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/14458997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tac-phen at 2011-08-31 05:00
冷麺、そういえばこの夏食べてないなぁ。

いつも載せられる料理の数々、めちゃ目に毒です。

お写真でご飯が食べれそうです(笑)。
Commented by kmaroon at 2011-08-31 14:45
うわぁ~、美味しそうですね~^^v
冷麺食べたくなりました^^;
Commented by タカやん at 2011-08-31 19:38 x
よ~食べやはります。
今度、お会いしたら誰か分からんかも。(爆
Commented by yosshu0715 at 2011-09-01 12:44
tac-phenさん!
実は僕も冷麺にコレだけはまったのは久しぶりです!!(笑)
僕はどうやら酸っぱいものが好きみたいで、ここのレモンしょうゆ味がまさにビンゴ!!でした!!

上に乗ってる蒸し鶏も美味しいんですよ!!
やっぱりプロの味なんでしょうね―!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-09-01 12:46
kmaroonさん!
コメントありがとうございます!!(笑)
ホントに美味しいですよ!!
わざわざ食べに行く価値があります!!(笑)

大阪に来られたら是非どうぞ!!
なんでしたらご案内させていただきますよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-09-01 12:49
タカやんさん!
実は体重・・・少し増えてるんです!!(笑)
自転車始めた夏なのに・・・!!ヤバイですよね!!(笑)

次回お会いしたとき気づかれなかったらショックですよね!!(笑)

八雲さんを見習ってダイエットしようとポコさん☆と話し合っておりますが、毎回話し合うだけで終わっております・・・(笑)
<< こりゃあ・・ダメだ!! 台風に... 関西の老舗「江戸菊」ですき焼き... >>