人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出に~福龍の冷麺~

今日はお昼御飯があまりに美味しかったので、家で晩御飯を作る気が全く起きませんでした!!(笑)

何を食べたいかボーっと考えながら、皆さんのブログをみていると、皆さん、なんかもう夏も終わりだな―ってことを切々と書いておられます。
(大阪はこれだけ暑いのに!!)

そう思って夏の終わりに食べたいものを考えていると、僕の場合はヤッパリこれ!!(笑)
以前にもご紹介した「福龍」の冷麺でした!!
夏の思い出に~福龍の冷麺~_d0241407_151414.jpg

ちなみにこれは大盛り!!(笑)

この夏何度もこちらの冷麺をいただきましたが、どうしてもこのレモン醤油味が忘れられない!!(笑)
上に乗っている蒸鶏もむっちゃ旨い!!

食べられるのはこの時期だけですもんね!!(笑)

もともとは、陳建民直伝の坦々麺で有名なお店ですから、ポコさん☆は今日は坦々麺をチョイス!!
夏の思い出に~福龍の冷麺~_d0241407_1505111.jpg

僕もこちらの坦々麺は大好きですが、今日は気持ちは冷麺です!!(笑)

その他にはえびとお野菜のマヨネーズ炒めと・・・
夏の思い出に~福龍の冷麺~_d0241407_1511017.jpg


ごはんものとしてホタテのチャーハンを選択!!
夏の思い出に~福龍の冷麺~_d0241407_1515774.jpg


濃厚なマヨネーズ炒めとさっぱりした酸味の冷麺、そしてパラパラのチャーハンがあいまって、至福のひと時です!!(笑)

あ―美味しかった―!!(笑)

今年はこれで冷麺も食べ収めと思ってたけど、もう一回ぐらい来てもいいな―!!(笑)

励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-31 03:04 | 料理
<< こりゃあ・・ダメだ!! 台風に... 関西の老舗「江戸菊」ですき焼き... >>