ビジュアル満点スイーツ!!(かぶっちゃった・・・)

先日大阪難波の高島屋にいった時、地下のスイーツコーナーでポコさん☆と一緒にスイーツを買いました!!


コレっときまったわけでなく、ぶらぶら探していたのですが、先日奈良の人気ブロガー、タカやんさんの自転車ブログ「奈良からポタ道」で、信州のリンゴのバームクーヘンが紹介されていたのが印象深く、自然とリンゴものに興味が集中します!!


その中で、強烈なビジュアルのスイーツを発見!!
d0241407_18554649.jpg

どうです??
めちゃくちゃ美味しそうでしょう!!?(笑)



あかん・・・。
早く帰って食べたい・・・!!(笑)



早速帰ってフォークを入れてみると、中はこんな感じ!!
d0241407_185792.jpg

少し強いさわやかな酸味でとっても美味しい!!(笑)

このお店はポコさん☆曰く、チョコレートが美味しいとのことなので、もうひとつチョコレートケーキを!!
d0241407_18562276.jpg

こちらも濃厚なチョコレート味で、確かにおいしかったです!!(笑)



ところで後日談なんですが・・・。

今見たら、ほとんど同じビジュアルのリンゴケーキが、やはり人気自転車ブログの「風の中の中年」に掲載されているではないですか!!?
(その記事はこちら!!)

さすが、angiras6さん・・・!!
目の付けどころが僕と同じです!!(笑)


ちなみに僕が買ったお店は「WITTAMER」(たぶん・・・ヴィタメール??)というお店。
angiras6さんのは、ご地元吹田のミルフィーユというお店のようです。

こちらも美味しかったとのこと!!
いつか食べ比べしてみたいですね!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-07 19:18 | 料理 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/14512054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angiras6 at 2011-09-07 19:43 x
ほほ~似てますね~

でも小さくないですか?
うちのは直径12センチざますよ♪
Commented by カレーパンマン at 2011-09-07 19:56 x
ども、カレーパンマンです!
尼崎の豪脚変態と大阪の白いウクレレ漫談師のとこからやってきました!
Commented by angiras6 at 2011-09-07 20:43 x
今すぐ逃げて!

リンクを踏むと黄色く染まってしまう!!
Commented by yosshu0715 at 2011-09-07 22:45
angiras6さん!
に・・・にげるって・・・何処に!!?

ダメだ―!!
ターメリックな嵐で前が見えない!!

ああ~!!
リンクを踏んでしまうぅぅぅぅう~!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-09-07 22:57
カレーパンマンさん!!(笑)

というわけで・・・初めまして!!(笑)
ご活躍のおうわさはかねがね・・・(笑)

実は以前から結構覗かせていただいてまして、先日は竿御前さまにはひっくり返ってしまいました!!(笑)

これからも変態振りを発揮されることと思いますが、また大阪人らしく突っ込ませていただきますので、お付き合いの程よろしくお願いいたします!!(笑)
Commented by tac-phen at 2011-09-08 04:43
ああっ、とうとう黄色い風を浴びてしまいましたか。

いずれ影響が、と心配しておりましたが。

ご覚悟を(笑)。

ヴィタメールのケーキ私も大好きです。
Commented by こっぽれった at 2011-09-08 10:37 x
サイズが判らないのでめさめさ大きいのかと思いましたが一人サイズなのですね。30cmくらいかと思いました・・・
Commented by タカやん at 2011-09-08 11:21 x
えらい私のブログを大きくご紹介頂いてありがとうございます。^^
ヴィタメールのリンゴケーキ、超旨そう!^^
そう言えば夜店のリンゴ飴もありますが
リンゴの酸味とスイーツの甘味のコンビが堪りませんよね。
そう書いている内に口の中が酸っぱくなって来ました。^^
Commented by yosshu0715 at 2011-09-08 19:03
tac-phenさん!
りんごのケーキのお話なのに、すっかりコメント欄は黄色に染まってしまいました!!(笑)

想像以上の威力ですね!!(笑)

カレー味のケーキがあれば、ちょうど良かったんですが・・・(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-09-08 19:16
こっぽれったさん!

確か500円以上したと思いますが、大きさはかなり小さいものでした・・・。
その分美味しさは凝縮されて美味しかったですよ!!(笑)

新製品らしいので新物すきの性格も刺激されました!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-09-08 19:23
タカやんさん!

酸味のあるケーキっておいしいですよね!!(笑)

しかしタカやんさんのりんごのバームクーヘンも気になります!!
信州だけにりんごおいしそう・・・!!

やっぱりご当地ものにはかないません!!(笑)
<< 14人乗り自転車でパーティーポタ?? まさかの油ソバ2連発!!(笑) >>