きのこソースのビーフカツ!! と、ポテポテサラダ!!

本日はミナミへポコさん☆と出てましたので、そこでお寿司をつまんで晩御飯は終わり!!
写真はありません!!

しかし、よく考えたら昨日の晩御飯をアップし忘れておりました!!

昨日はまず、「きのこソースのビーフカツ」!!
d0241407_1163094.jpg

これは簡単!!
きのこをバターでいため、塩コショウ、白ワインで蒸してビーフカツにかけるだけ!!
さっぱりさせるために、ガッツリレモンを絞っていただくと美味しいです!!
(カロリーのことは考えない!!)

しかし頑張ったのはむしろこっち!!(笑)
ポテポテサラダです!!

d0241407_117248.jpg

ジャガイモを皮つきのままラップでくるんで電子レンジでチン!!
ふかふかにした後、ラップの上からタオルでくるんで押しつぶせば、ペッタンコにつぶれます。
熱々の内に皮をむしって(これが熱い!!)、マヨネーズ、練乳、コショウで味付け!!
カリカリにしたベーコン、ニンジン、水にさらして絞った玉ねぎ、そしてイチョウに切ってからっと揚げたサツマイモを合わせて、ダブルポテトに!!(笑)

僕はポテトサラダはジャガイモの味をしっかりさせたいほうなので、マヨネーズは少なめ、ご覧のように堅めのほっこり型のサラダにします。


後はホントのサラダ!!
d0241407_1164936.jpg

ドレッシングは例によって手造りシーザードレッシング!!

そして、やはりコレ!!
お味噌汁(笑)です!!

d0241407_116212.jpg

いつかのコメント欄で、これが実はドンブリだってばれてしまいましたね!!(笑)

パン粉をしっとりした生パン粉にしたおかげで、ビーフカツはとってもジューシーに上がりました!!
レモンを直接絞って、さっぱり美味しい!!

やはりガツガツいただいてしまいました!!(笑)

最近少し食べすぎだな―!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-09 01:56 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/14521422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ビックリド派手自転車また発見!! 自転車にUSBポートを!! >>