人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪からポタ道??~タカやんさん来る!!~

今日の夕方、ふと鳴り出した携帯電話!
出てみると、なんとあの有名自転車ブログ「奈良からポタ道」の管理人、タカやんさんからでした!!


奈良から大阪に所用で来ていたタカやんさん、時間あるならと僕に連絡していただいたのです!!


タカやんさんはブロンプトンの輪行で大阪に来ているとのこと。
前回、奈良と信楽でご一緒させていただいた時は、ロードバイクでしたので、タカやんさんのブロンプトンは初めてです!!

ちょうど夕方で仕事も終わりかけ!!
さっさと仕上げて、タカやんさんの待つLOROに向かいました!!




LOROでタカやんさんと喜びの再会を果たし、スタッフさんも交えて自転車談義!!

BD-1もお持ちのタカやんさん。
どうやら20インチ化に興味しんしんのご様子。

あいにく店長のアキヤ君やイワサさんはお休みでしたが、他のスタッフに色々ご質問されてました!!


そのあと、軽く食事ということで、いつものイタリアンレストラン、PIUさんへ!!
またか!!と思うかもしれませんが、こちらは本当においしいのです!!
大阪からポタ道??~タカやんさん来る!!~_d0241407_234187.jpg

マスターも自転車好き!!
お店の前に僕のBD-1とタカやんさんのブロンプトンを並べて記念撮影です!!(笑)

今日は新作、さんまの炙りの焼き茄子ソースから!!
大阪からポタ道??~タカやんさん来る!!~_d0241407_222277.jpg

これは実はPIUさんのブログで見てものすごく食べたかったのです!!(笑)

ああ・・・うまい・・・。
半生のさんまにトロッとしたおナスが絡んで・・・絶品です・・・。
これは絶対皆さんも食べるべきです!!(笑)
マジ旨い!!


そして、これも前回いただいたえびのオイル焼き!!
大阪からポタ道??~タカやんさん来る!!~_d0241407_213613.jpg

すいません、マスター!!
料理の名前、完全にうろ覚えです!!(笑)

コレ、海老もうまいんですが、このオイルにパンを浸して食べたらめちゃうまい!!
これも僕の定番ですね!!(笑)



PIUさんはマスターも、女性ソムリエの方も話が面白い!!
タカやんさんも交えて、美味しいお食事とともに会話も弾みます!!(笑)


タカやんさんもお話が巧みで、自転車の話題はもちろん、マスターの修行時代のお話などなかなか面白かったです!!



さあ、料理はさらに進みます!!

トマトとのリクエストで僕が選んだのがアラビアータ!!
タカやんさんの帽子と色合わせでお洒落ですね!!(笑)

大阪からポタ道??~タカやんさん来る!!~_d0241407_221224.jpg

大阪からポタ道??~タカやんさん来る!!~_d0241407_222989.jpg

そして、最後にあさりのイタリア風おじやです!!
大阪からポタ道??~タカやんさん来る!!~_d0241407_225640.jpg




すっかりお料理と楽しいお話に満足した僕たちですが、お店を出てもまだお名残り惜しい!!
結局、近くのコーヒー館で、さらに楽しくお話して過ごしました!!(笑)

大阪からポタ道??~タカやんさん来る!!~_d0241407_235964.jpg




さて、実は問題はここからなのです!!(笑)



タカやんさんがお帰りになったのが夜9時半ごろ!!
そして何も知らないポコさん☆が帰ってきたのが10時半過ぎ!!



今日のタカやんさんとの夕食会のことを聞いたポコさん☆!!
「いいな―!!わたしもPIU食べる!!」
「ご飯PIUがいい!!」
「ご飯PIU食べる!!PIUに行く!!」



というわけで・・・まさかの2回連続PIUディナーの始まりです・・・!!(笑)



まずはゴルゴンゾーラのオムレツ!!
パンに乗せると、なかなか美味!!

大阪からポタ道??~タカやんさん来る!!~_d0241407_292326.jpg

大阪からポタ道??~タカやんさん来る!!~_d0241407_294041.jpg

そして手長海老のパスタ!!
大阪からポタ道??~タカやんさん来る!!~_d0241407_210697.jpg

これはメニューになかったのですが、ポコさん☆の要望で・・・
チーズときのこのリゾット!!

大阪からポタ道??~タカやんさん来る!!~_d0241407_2102913.jpg

これはやはり僕が食べてみたかった、サーモンのコンフィ!!
火の通し加減が絶妙です!!

大阪からポタ道??~タカやんさん来る!!~_d0241407_2104257.jpg


ここでやっとポコさん☆も満足!!
僕はお腹がハチ切れそうでフラフラです!!(笑)


食べなきゃいいのにってポコさん☆にも言われましたが、そんなの無理です!!(笑)
これだけ美味しそうなら、やっぱりつまんでしまいますよね!!(笑)

しかしヤバイ!!(笑)
我が家のエンゲル係数と体重は大きくなる一方です!!
まさかお店の人も、一晩に2回もディナーに来るとは思わなかったでしょう!!(笑)
反省、反省!!(笑)



そして、タカやんさん!!
お土産までいただきまして、ありがとうございました!!
次回ポタでも、こんな育ちざかりな僕たちを、ひとつよろしくお願いいたします!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-10 03:10 | 料理
<< おけいはん・・・京都への誘い・・・。 ビックリド派手自転車また発見!! >>