人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニの呪い・・・。

先日のドールマスターさん主催の大阪渡船ポタ!!
途中参加し楽しかったのですが、一つ不気味な出来事がありました・・・。

安治川トンネルを抜け、いよいよ中之島へ帰るのみとなったころ、先導していたドールマスターさんがいきなりUターン!!

あれ!!?
道を間違えたのかな!!?

と一瞬思いましたが、ドールマスターさんは路上の1点を見つめています。

僕も近づいてみてみると、何と路上にいたのは小さなカニ!!
安治川から上がってきたのでしょうか??
こんなところにカニがいるなんて・・・!!
カニの呪い・・・。_d0241407_11554495.jpg

カニの呪い・・・。_d0241407_11553034.jpg

しかしドールマスターさん!!
よくこんな小さなカニ見つけましたね!!(笑)

感心していると、pandakopandaさんが不吉な顔をしています。

何でも先日も別のポタ会で、路上にカニが出てきたらしいのですが、なんとそのあと、そのポタ会で2人もけが人が出たらしいのです・・・。

まさか!!
そんなことがあるわけない!!(笑)


もうゴールの中之島は目の前ですし、その時は笑って済ませた僕たちでしたが、なんとなくpandakopandaさんの不安げな顔が心に残っておりました・・・。



さて、その翌日9月12日、事件は起こりました!!
なんと自転車でバイクと衝突したのです!!


僕は歩道を自転車で直進していたのですが、ビルの駐輪場から突然出てきた原付に激突!!
ブレーキをかける暇もありませんでした!!

相手の方は原付を押している状態だったので警察の扱いでは「歩行者」。
「歩行者」が「自転車」に怪我をおわせた事故であり、双方注意すべきという以上のことは言えないとのことでした。

相手方は無事でしたが、僕はノーブレーキでしたので自転車ごと3メートルほど吹っ飛び、体にも自転車にも少々ダメージを負いましたが、なんとか大丈夫!!
まかりまちがえば大事故ですから、良かったです。
カニの呪い・・・。_d0241407_11474934.jpg


しかし、吹っ飛びながら頭に浮かんだのは、前日のあの「カニ」のこと・・・。
あのカニはこれを予言していたのでしょうか・・・。


みなさん!!
ポタ会でカニを見つけたら・・・本当に要注意ですよ・・・!!

(そして今回の犠牲者が僕だけでありますように・・・)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-14 12:38 | ポタリング
<< ヘルメット考・・・。 初の舞洲!! 12台のミニベロ... >>