タカやんさんのピーマン(笑)!

最近、晩御飯の写真を載せてません!!(笑)

実は最近外食が多かったせいか、僕もポコさん☆も体重が1~2㎏増えてしまいました!!
これではいかん!!
と最近はしばらくお鍋にしていたのです!!



まあ、グルメポタが続いてましたからね!!(笑)


しかしお鍋はなかなか絵になりにくいと、写真も撮ってなかったのですが、今日は特別!!


実は先日の法隆寺~郡山ポタの時、タカやんさんから家庭菜園で採れたピーマンをいただいたのです!!
これがまた、ビックリするほど新鮮なピーマンで、あれこれ料理するより、まずはシンプルに食してみたくなりました!!

というわけで、家で焼き肉です!!(笑)
d0241407_21243221.jpg


焼き肉といっても、タレからナムルから、野菜スープから全部作りますし、ちゃんと塩タンから出しますよ!!(笑)

キムチぐらいですかね・・・出来合いのものは!!
(今日は野菜中心なので、キムチもなし!!)


でも何と言っても、今日の主役はピーマンです!!(笑)
d0241407_21243859.jpg

d0241407_2124449.jpg

ものすごくしっかりしてるのに、柔らかくて・・・甘い!!
果肉がジューシーなんですね!!


一応まだ残してありますが、半分ぐらい食べちゃった!!(笑)

タカやんさん、ありがとうございました!!
めっちゃ美味しかったです!!(笑)


さあ、残ったピーマンで、次は何作るかな―!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-06 02:00 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/14700590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカやん at 2011-10-06 16:53 x
大切に食べて頂いて嫁さんも喜んでおります。^^
ジンギスカンの鉄板もちゃんとあるのは流石ですね!
一緒に食べたかった!^^
Commented by yosshu0715 at 2011-10-07 05:33
タカやんさん!

肉厚で甘みがあってとってもジューシーなピーマンでした!!
ありがとうございます!!
奥様にも感謝です!!(笑)

丹精込めて作られているのがよくわかります!!
ピカピカでとってもきれいでしたもんね!!

ポコさん☆もむしゃむしゃ食べてましたよ!!(笑)
<< スティーブ・ジョブズ氏 死去・・・。 日常の異国…。 >>