ピーマンと牛肉の韓国風パスタ!!

一昨日はポコさん☆少しお疲れ気味・・・。
またお鍋をするつもりでしたが、ご飯はイランと言います。

まあ、一人でお鍋をするのもなんですし、タカやんさんのピーマンを使ってパスタでも作ろうか・・・。


ってことで、ピーマンと牛肉の韓国風パスタです!!(笑)
d0241407_10595426.jpg


実はその前日家の中で行った焼き肉の臭いがまだとれません!!
その影響で、自然と味付けは韓国風に!!(笑)

残っていた牛肉も使いましょう!!
そう言えば、何故かかってあったアスパラも使いましょう!!
・・・て感じで冷蔵庫の整理も兼ねます!!(笑)



タカやんさんのピーマンはかぶりつく感じがたまらなく美味しいので大ぶりに切り、アスパラと一緒に湯どうし。
これで甘みが強調され、火の通りが均一になります。

パスタは茹であがりに、ごま油、オリーブ油、テンメンジャンで和えておきます。

牛バラ肉、にんにく、を炒め、火が通ったら先ほどのピーマン、アスパラを加え軽く塩コショウ、少し焦げ目をつけて香ばしく。

パスタの上に具材をのせて、その上からねぎ、タレ、糸唐辛子をのせて出来上がり!!
d0241407_1059487.jpg


このタレですが、僕が焼き肉やステーキによく使う手造りのタレで、作り置きはせず、いつもその場でぱぱっと作ります。

醤油、みりん、酢、ハチミツ、玉ねぎのすりおろし(半個分)、生姜のすりおろし(ほんの少し)、レモン汁、ごま油、胡麻。
今回はそれにコチュジャンを加えピリ辛に!!

d0241407_110154.jpg

上はピリ辛の野菜たっぷり焼き肉、下はテンメンジャンで風味をつけた甘めのパスタ、ふんわり香るごま油の風味・・・。
この組み合わせが、口の中で絡んで、ああ・・・旨い・・・!!



タカやんさんのピーマンもガブっと食べごたえがあります!!(笑)

ホント、僕一人で食べるのはもったいない!!
(食べましたけど!!(笑))

疲れて爆睡を決め込んだポコさん☆には悪いですが、僕はお腹が減っていたので、ガッツリ食べてしまいました!!(笑)

今に至るまで、ポコさん☆は僕が何を食べたのか知りません!!
これを見たら、なんて言うかな―!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-07 11:23 | 料理 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/14709817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-10-07 17:44 x
ほんと、いっつもおいしそうな食卓ですね~。
料理ブログかと思うくらいです(笑)

>上はピリ辛の野菜たっぷり焼き肉、下はテンメンジャンで風味をつけた甘めのパスタ、ふんわり香るごま油の風味・・・。

思わずごっくんしちゃいましたやん。
うまそ~。
Commented by さすプー at 2011-10-07 23:01 x
 おいしそうです。
今からまた3日間、北アルプスに篭ります。ちょうど標高の高いところは
紅葉が始まっているはずです。
淡路島の「ビーフランド大公本店」のロースステーキ、おいしそうでした。
淡路島は、岩屋でも海の幸がおいしいです。
 岡山県の宇部から、直島に輪行したり、その帰りに備前や日生に
寄って牡蠣お好み焼きなんていうのもいかがですか?
直島にはベネッセミュージアムがあります。
また日生から小豆島行きのフェリーが出ています。姫路港からよりも
乗船時間が短いです。
Commented by さすプー at 2011-10-07 23:06 x
10月中旬まで、山のシーズンで、それが終われば、フリーですので
いつでもまたお誘いください。
備前には、片鉄ロマン街道という廃線跡を利用した自転車道も
あります。
では今から耐久登山に出発します。ではまた!!
Commented by タカやん at 2011-10-08 19:30 x
ホント大事に食べて頂いて嫁さんもまた喜んでおります。^^
手作りのタレとは、流石ですね~。
いや~メチャメチャ美味しそうです!
Commented by yosshu0715 at 2011-10-08 22:41
姐さん!!

ふふふ・・・。
美味しそうではなく、美味しいのですよ!!(笑)
ただ、家の料理なのであまり見た目を気にしない為、パスタが隠れるほど上の具が多い!!(笑)

今回は僕だけが食べてますので、具も食べごたえがあるように大きめですしね!!(笑)

でも、意外と作れる料理は偏っているんですよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-10-08 22:53
さすプーさん!

またまた貴重な情報ありがとうございます!!(笑)
今のところ、結構10月が詰まってしまっていて、11月初めごろならいろいろ予定も開けられそうです。
どこか是非ご一緒したいですね!!(笑)

北アルプス、気をつけて楽しんできてくださいね!!
またお土産話、期待しております!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-10-08 22:56
タカやんさん!!

ピーマン、本当にありがとうございました!!
我が家では、あらゆる料理で、ピーマンジャックが行われております!!(笑)

奥様にも、感謝しております!!
またよろしくお伝えくださいませ!!(笑)
<< たこりきん スティーブ・ジョブズ氏 死去・・・。 >>