人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。

10月7日の金曜日、僕は所用があって午後から大阪ミナミ方面に行っていたのですが、その帰り、どうしてもよりたい場所がありました・・・。

前日僕に衝撃を与えた、スティーブ・ジョブズ死去のニュース。
そう、そのジョブズにお別れを言いたかったのです。

ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_154416.jpg

向かった先は、心斎橋のアップルストア・・・。
ニュースにも出てましたが、すでにたくさんの献花がささげられておりました。

ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_152278.jpg

ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_155443.jpg

ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_16021.jpg

その中に、僕もそっと自分の献花とリンゴを置きました。
ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_16822.jpg

・・・僕だけ仏花ですが。
ジョブズは仏教徒だったそうですから、いいよね、スティーブ。


それにしても、たくさんの人が献花に訪れております。
ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_162918.jpg

日本の企業家の誰が、いや、世界の企業家の誰がこれだけ人々に惜しまれるでしょうか・・・。
色々批判もあるでしょうが、人々は本当にスティーブや、彼が与えてくれた夢が好きだったのです。

ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_161966.jpg

アップルの製品や、ジョブズについて、
「好き嫌いはある。しかし、誰も無視できない。」
という言葉を聞いたことがあります。
それは全く正しいといえるでしょう。
ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_1425441.jpg

自分自身が献花をして、またそれを取り囲む人たちを見て、自分でも全く意外だったのですが、こみあげてくるものがありました。

少し涙もろくなったのかな・・・?

さて、最大の目的を達して時刻を見たら、もう夕方5時ごろ。
実はこの日、この時刻まで、僕は全く食事をとっていませんでした!!


そんな僕はもう一か所、行ってみたいところがありました!!
それは、前から気になっていたたこ焼き屋さん!!
「たこりき」です!!

ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_16561.jpg

これは僕もよく行く大阪で有名な粉もの名店「豚玉」さんの2号店で、ワインも楽しめるおしゃれなたこ焼専門のお店です!!

ただし、こちらは夕方の6時でで閉店なのです!!
急いで向かいましたが、中は頑張って行っただけのことはありました!!
ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_171415.jpg

ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_17794.jpg

なんか・・・たこ焼き屋さんとは思えないお洒落なカウンター・・・。
しかもワインも飲めるのに、6時までって・・・!!(笑)
皆、昼間から飲んでるの??

ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_172654.jpg

ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_17328.jpg

僕はジンジャーエール!!(笑)

まずは、シンプルなたこ焼から!!

しかし、このタコ焼き・・・。
うっとりするほどきれいです・・・。

ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_173776.jpg

ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_174530.jpg

何もつけずにいただくのですが・・・お味も何ともいえず上品!!
止まりません!!(笑)
ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_175128.jpg


そして、名物のポテトサラダ!!
ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_2195770.jpg

うーん・・・!!旨い!!
一見シンプルなのに、どうやって作るんだろう???
確かに、何か飲みたくなってきます!!(笑)

お次はオムたこ焼!!
ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_2214279.jpg

たこ焼をオムレツでくるんであるんですが、やっぱりソース味は相性抜群ですね!!(笑)
これも3枚ぐらいいけそう!!(笑)


お店の人もフレンドリーで、僕の質問にも丁寧に答えてくれます。
本店の「豚玉」さんのマスターの話でも盛り上がりました!!(笑)


そして最後は、僕が楽しみにしていた、たこ焼のグラタンです!!
ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_2252546.jpg

本店の豚玉さんでも、粉ものに関係なくオーブン関係のメニューがやたら美味しいのです!!
これは至福の一品!!(笑)
是非味わっていただきたいと思います!!


今日は閉店間近く(といっても、夕方6時)だったので、これにて終了!!(笑)
聞けば、それ以降は会員制のシャンパンバーになるんだそうです。

道理で納得!!(笑)
たこ焼だけでは元取れないと思った!!(笑)

お店を出ると、外はすっかり暗くなってました。
ジョブズに献花・・・そしてたこ焼。_d0241407_2292552.jpg


今日は一人で美味しいもの食べてしまった・・・!!(笑)
また、ポコさん☆も連れてきてあげようっと!!



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-09 02:30 | ポタリング
<< あ・・・あの、イタリアンレスト... まったり… >>