ポコさん☆のめちゃうまカレー!!

毎日いろんなご飯を作っている僕ですが、意外に思われるかもしれませんが、かの国民食カレーは一切作りません!!

カレーが嫌い・・・??
いえいえ大好きです!!(笑)
毎日食べたいぐらい!!


じゃあ、何故かって??
それは僕より美味しいカレーを作る人がいるからです!!(笑)
(年に何回かですが!!)

レディース&ジェントルメン!!
本日は、ポコさん☆カレーをご紹介いたしましょう!!(笑)

d0241407_1711090.jpg


これ、4時間ぐらいかかるのですが、めちゃくちゃ美味しいですよ!!
すじ肉から煮込んで作るのですが、途中でポコさん☆が丁寧にあくや油をすくい取ってくれるので、いくら食べても胃にもたれないのです!!

玉ねぎもめちゃくちゃ入っているのですが、全部溶けてしまって、しかありません!!

もちろん、ルーもポコさん☆が作ります!!
見てください、この色!!

d0241407_1711887.jpg


カレーってある程度見た目で味が想像できると思うのですが、この色から想像できるどんなカレーよりも、旨みが濃くて、しかもしつこくないんです!!(笑)

ご飯にかけると・・・
d0241407_17111362.jpg

ううっ!!
た・・・たまらん!!(笑)


何杯でも御替りしてしまう!!(笑)
程よくピリリと辛くて、止まらない!!


デカイ寸胴いっぱいに作ったのに、2日間で食べきってしまいました!!(笑)
こら、あかんわ・・・。
うますぎる・・・。


少しの期間、お鍋でダイエットしてたのに、台無しです!!(笑)

でもポコさん☆、めちゃうまかったので、また作ってね!!(笑)
(明日にでも!!)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-12 19:23 | 料理 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/14743966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たろやん at 2011-10-12 20:39 x
ご夫婦揃ってお料理上手でうらやましいですね。
数々の料理、美味しそう。
Commented by タカやん at 2011-10-12 22:41 x
これは、絶対に旨そう!^^
肉のゴロゴロ感が尋常じゃないですよね。^^
タッパー持って行きますからお裾分けお願いします。^^
Commented by tac-phen at 2011-10-13 04:57
これは、めちゃうまそう!

朝食前の私にはめちゃくちゃ目の毒です。

ケーキといいカレーといい一度食べさせていただきたいです。
Commented by kmaroon at 2011-10-13 06:47
うわぁ~、美味しそう~^^v
奥様の愛情と手間暇た~っぷりのカレー、
お皿とスプーン持って、
お邪魔したいです~♪(笑)
Commented by たーぱぱ at 2011-10-13 23:09 x
美味そうですね。ぜひご相伴にあずかりたいくらいですが、ここ数ヶ月減少傾向にあった体重がややリバウンド気味。カロリーが高いものは控えないといけません。
Commented by yosshu0715 at 2011-10-14 01:11
おお―!!さすが国民食!!
こんなに反響があるとは思いませんでした!! (笑)

特に「た行」の方々からは好評のようで・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-10-14 01:14
たろやんさん!

ウチはエンゲル係数、めちゃめちゃ高いですよ!!(笑)
特にポコさん☆は美味しくないものは口に入れない主義なのです!!

自然と鍛えられました・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-10-14 01:19
タカやんさん!!

このポコさん☆のカレー、本気で旨いです!!
お店できるぐらい!!(笑)
ご飯がいくらあっても足りません!!

ただ、時間と手間がかかるので、なかなか作ってくれません。
普段の仕事が遅いですからね!!

ですから、もっともったいぶって食べたいのですが、今回も2日でなくなりました・・・!!

美味しいカレーって男は弱いですよね・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-10-14 01:24
tac-phenさん!!

先日も男性が女性に一番期待する料理の1位がカレーという記事をみました!!
よく言う「肉じゃが」より「カレー」の方が美味しいと男は弱いとおもいます!!

僕も良く料理しますが、ポコさん☆のカレー1発で完全に形成逆転ですね!!
反響良すぎる!!(笑)

実際それも納得の美味しさなので、是非一度食べていただきたいです!!
Commented by yosshu0715 at 2011-10-14 01:28
kmaroonさん!!

コメントありがとうございます!!
来られる際は、お皿とスプーンは用意しますので、お米をお願いします!!
このままだと、みんな来ちゃう!!(笑)


Commented by yosshu0715 at 2011-10-14 02:22
たーぱぱさん!!

あまりに反響が良かったので、是非上記の皆様に来ていただいてカレーパーティーでもと思いましたが、良く考えたら家が狭すぎます!!

よってリバウンド気味のたーぱぱさんは、ダイエットするまで今回はお預けということになりました!!(笑)

というのは冗談で、(それなら僕も食べられない・・・。)是非一度皆さんに食べていただきたい!!
そして、感想を聞いてみたい!!(笑)

写真で見てもらえるとわかるんですが、表面に油が全然浮いてないでしょう??
コレはポコさん☆が僕の健康を思い、丁寧に脂肪分を全部掬い取っているからなんです。

思ったよりカロリーは少ないはず!!

たーぱぱさん、一度機会があれば是非食べてみてくださいね!!
(それ以前に、僕自身も次いつ食べられるかわかりませんが・・・)
<< SIRI・・・すごいですね!! またド派手自転車発見!! カッ... >>