今日はステーキ丼!!

またまたお安くでステーキ肉が売っていたので、今日はステーキ丼!!
(まあ、手抜きです!!)
d0241407_2254678.jpg

ガッツリお肉を食べたい時はいいですよね!!
見てください!!このボリューム!!(笑)

d0241407_2265652.jpg

ご飯よりお肉の方が多いです!!(笑)

肝心のたれは簡単ですよ!!
お醤油とみりんを煮詰めて、ニンニクと少しのバターで風味を付けるだけです!!
それにごまと糸唐辛子をのせてみました!!

色味がほしいと、ピーマンを炒めて添えてみたんですが、先日タカやんさんにいただいた家庭菜園のピーマンとはやはり全然違いますね!!
あれは旨かった!!

そして野菜不足なんでサラダ!!
d0241407_2261477.jpg

d0241407_225539.jpg

ドレッシングはいつもの手造りシーザードレッシングですが、容れ物は最近買いました!!
アンティークのミルクポッドなんですが、超お気に入り!!(笑)

後は、いつものお味噌汁!!
d0241407_22651.jpg

具は豚バラ肉とシメジの赤出汁です!!


最近夜は少し寒くなりましたが、これは思いっきりスタミナ飯!!(笑)
ポコさん☆と二人、「旨い!!」意外なほぼ無言で、汗だくになりながら一心不乱に食べました!!

先日のカレー以来、完全にダイエットのことは忘れ気味・・・。

まあ、明日からってことで・・・いいですよね!!?(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-16 02:53 | 料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/14765169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みすっち at 2011-10-16 14:40 x
ダイエットはいつだって明日からです。(笑)
Commented by angiras6 at 2011-10-16 14:44 x
食い物ネタは目の毒なので、すぐにブラウザを閉じるようにしてます。

こちらのブログでは閉じっぱなしなんですが!
Commented by kmaroon at 2011-10-16 15:13
うわぁ~@@v
ボリューム満点で、
美味しそう~^^v
手作りタレ、私も今度作ってみま~す。
それにしても、お料理上手の、
美食家ご夫婦ですね~♪素敵です~^^v
Commented by タカやん at 2011-10-16 19:09 x
いや~肉の照りが堪らなく旨そう!
糸唐辛子とのハーモニーが聞こえて来そうです。^^
Commented by tac-phen at 2011-10-17 05:34
いやいや全然手抜きじゃないでしょう。

ご飯より肉が多い...自分で作った時の特権ですよね。

おいしいものはしっかりと食べて運動で何とかしましょう。
Commented by yosshu0715 at 2011-10-18 12:41
みすっちさん!!(笑)

しかし、ダイエット、始まったことがないんですよね・・・!!(笑)

学生のころは、おんなじことを試験勉強のたんびに言ってました!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-10-18 12:46
angiras6さん!!

閉じっぱなしなのにコメントをいただけるとは・・・!!(笑)
フォースのちからか何かですか!!?

お腹の調子がよくなったらまた赤いお肉を食べれるようになりますよ!!
お大事に!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-10-18 12:50
kmaroonさん!!

手造りタレ、しっかり煮詰めるのがポイントです!!
今回はバターを入れましたが、ごま油だと韓国風、コチュジャンなんかを加えたり、レモンやスダチを絞ってもいいですよね!!

お互い主婦ですから(笑)、毎日の献立を考えるのは大変ですよね―!!

このお肉はオージービーフなんですが、かなりお得でしたよ!!
最近はホントに美味しくなってきました!!
Commented by yosshu0715 at 2011-10-18 12:54
タカやんさん!!

かなり厚みのあるステーキでしたので、噛み切るのが大変なぐらい!!(笑)
食べごたえはかなりありましたよ!!

たまにはこんなメニューもいいかなと思います!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2011-10-18 12:57
tac-phenさん!!

手抜きじゃない!!(笑)フォローありがとうございます!!(笑)

これ・・・肉の厚みがすごかったんで、本当にご飯よりお肉の方が多かったと思います!!

一体どれぐらい自転車漕げばカロリー消費があうんでしょうね―!!(笑)
<< 何かも一つ。 ポコさん☆・・・昭和か平成か? >>