人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚天・・・そして肉じゃが!!

先日お昼にポコさん☆と食べに行った豚のてんぷら定食が美味しすぎて、家でも作ってしまいました!!
というわけで「豚の天麩羅」!!(笑)
豚天・・・そして肉じゃが!!_d0241407_124835.jpg

トンカツ用の豚バラ肉を適当な大きさにカットして、お酒、塩で下味をつけておきます。
それに衣をつけてじっくり天麩羅として揚げただけ!!(笑)

僕はこれを中華風に酢醤油と細かく刻んだ生姜で食べるのが大好きなのです!!(笑)

作るのもすごく簡単なので、これも実は我が家の定番料理です!!

そして、副菜は今日は肉じゃが!!(笑)
豚天・・・そして肉じゃが!!_d0241407_12141.jpg

豚肉に牛肉を合わすのもおかしなものですが、ジャガイモがたくさんあまってたので・・・(笑)

僕はいつも味をしっかりつけるために、牛肉、インゲン、ジャガイモ、玉ねぎ、全部別々に下ごしらえ、味付けして最後にあわすのですが、今回は余ったジャガイモだったので、ドロドロに溶けてしまいました・・・!!(笑)

ちなみに牛肉は、今回は塊で買ったステーキ用のビーフを細かく切って使ってます!!
その方が、牛肉お得なのです!!(笑)

ポコさん☆好みに仕上げるには、最後にサクッとバターを少量合わすのがきまりです!!
これ、意外と美味しいですよ!!

そして、いつも通りのサラダ!!
豚天・・・そして肉じゃが!!_d0241407_122275.jpg


そして、お味噌汁です!!
豚天・・・そして肉じゃが!!_d0241407_13754.jpg

今日は豚バラ肉と、京薄揚げ、エノキの赤出汁!!
油ものには赤出汁ですよね!!(笑)

またガッツリ食べてしまった・・・!!(笑)

今週末、少しお天気悪いみたいですが、カロリー消費できるかな―!!?(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-20 01:33 | 料理
<< フェルメールと平安神宮・・・そ... 自転車ルール。 >>