ぶどう うまうま!!(笑)

今日は久しぶりに果物をいただきました!!(笑)
僕は本来、かなりの果物好きで、本当だったら毎日食べたいぐらいなんですが、実際はなかなか食べる機会がありません!!
(そりゃ、あれだけ晩御飯をたべてたら・・・話はなしですよ!!(笑))

先日、ポコさん☆と大阪ミナミで久しぶりに神座ラーメンを食べた時のことですが、お店を出たらすぐ、箱を抱えたお兄さんに呼び止められました!!

曰く、果物を売っているのだが、もう最後で安くするので買ってほしいとのこと!!
見るとブドウや夕張メロンなどがまだたくさん残っておりました!!

ブドウ好きのポコさん☆!!
これに飛びつき、なにやら素早く交渉!!

そして手に入れたのが、このふた箱です!!
d0241407_681994.jpg

2房ずつ、4房で値段は確か1000円!!
お得ですよね!!(笑)


結構しっかりとしたブドウ!!なかなかきれいです!!
d0241407_683997.jpg


冷蔵庫でよく冷やしたブドウ!!
今日お皿に盛りつけて食べてみました!!
d0241407_685897.jpg

d0241407_692736.jpg

おお―!!
冷たくて甘くて、うまい!!


なかなかいいブドウです!!

二人とも上機嫌で食べてましたが、ふと見るとポコさん☆がおねむの様子。
また、明日に取っといてあげよう!!

後で聞くと、ミナミでかごを引いて売る果物屋さん、一時期新聞でも取り上げられていて有名なんですって!!
カゴないから分からなかったですが、どうやら今回の果物屋さんはそれのようです!!


とにかく値段交渉で来てこの品質なら、見つけたら絶対買い!!(笑)

今度からミナミをブラブラするときは気をつけて探してみようと思う僕なのでした!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-21 06:36 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/14796282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカやん at 2011-10-21 22:42 x
果物って結構高いのでこんなに安く買えるとは驚きです!
店舗を持たずに流しの果物屋さんとは、珍しいですよね。
でも、yosshuさんの値段交渉は厳しそう!^^
Commented by yosshu0715 at 2011-10-26 22:29
タカやんさん!

このおさらに盛り付けた分で半分ですよ!!(笑)
1000円でこの倍買ったわけです!!

日本人は諸外国と比べて果物を食べる割合が低いと聞いたことがあります!!
確かに、我が家も最近そうですね!

こうして、テレビ見ながら果物食べてると、幸せを実感しますね―!!(笑)
<< またまたお寿司・・・!! いよいよBD-1大阪城大集合!... >>