人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉とナスのしぎ焼き!!

今日は昨日の南蛮漬けの残りがあります!!
また味が染みて絶品になっているに違いなし!!(笑)

豚肉とナスのしぎ焼き!!_d0241407_0471247.jpg

豚肉とナスのしぎ焼き!!_d0241407_0464956.jpg



その南蛮漬けに合わせる意味で、メインに味噌味の焼き物を持ってきました!!
豚肉とナスのしぎ焼きです!!(笑)
豚肉とナスのしぎ焼き!!_d0241407_0482024.jpg

フライパンにごま油をしき、豚肉を炒めます。
豚肉に火が通ったら、乱切りにしあく抜きしておいたナスビを加え、ナスビに油が回ったら、砂糖をまぶしてナスビから水分を出します。
ある程度ナスビから水分が出てきたら、ピーマンを加え、お味噌を加えてよく混ぜます。
水分が足りなければ、お酒を足してください。
ナスがしんなりしてお味噌がなじんだら、お醤油を足してごまを振りかけます。
お皿に盛って白髪ねぎをのせて出来上がり!!(笑)

これは先日NHKでみたレシピが元になっていますが、おしかったですよ!!
ご飯がすごく欲しくなります!!(笑)

そして後はサラダ!!
豚肉とナスのしぎ焼き!!_d0241407_0474494.jpg

昨日に続いてサツマイモ一本揚げてしまいました!!(笑)

最後はいつものお味噌汁!!(笑)
豚肉とナスのしぎ焼き!!_d0241407_046275.jpg

昨日と同じ、豚肉、京薄揚げ、エノキタケの赤出汁です!!

いや―!!
今日はたまらず白ご飯を食べてしまいました!!(笑)

昨日の南蛮漬けの時から食べたくてたまらなかったんですよね―!!
味噌味はやはりご飯が合いますね―!!

バクバク食べてしまいましたが、ダイエットはまたおあずけです!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-28 01:05 | 料理
<< BD-1大阪城大集合・秋の陣 ... 小アジの南蛮漬け&蒸し鶏の黒胡... >>