人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!

今回は10月23日に行われた、「BD-1大阪城大集合・秋の陣」のその続き!!
前回の記事はこちら!!

さあ、前回のラストで予告した、奇跡の再会とは一体何なのか!!?(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_21301321.jpg

皆さん!!この方に見おぼえないですか!!?(笑)

以前、10月2日にタカやんさんと法起寺にコスモスを見に行った際、出会ったこの方!!
そう、背中にワンちゃんを担いだ、サイクリストのおじさんです!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_319415.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_3194649.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_1813415.jpg


ドールマスターさんのポタ会開始すぐ、途中の信号で、ポコさん☆の素っ頓狂な声が!!
見ればあの時のおじさんが、やはりワンちゃんを背負って信号待ちしているではないですか!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_21303031.jpg

早速ごあいさつ!!
おじさんも20台近いBD-1が並んでいるのを見て目を丸くしています!!
今日はBD-1のイベントで今からポタ会だと説明すると、
「面白そう!!ついてこ!!」
と一言!!

何故かワンちゃんおじさんもドールマスターさんのポタに一緒についてくることになりました!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_21301836.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_21302367.jpg


さあ、ポタ一行は大阪市内をどんどん南下していきます!!
ドールマスターさんは一体どこへ向かっているのでしょう??
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_21303342.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_2130441.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_21304957.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_21305060.jpg


おっドールマスターさん!!
とある道の前でストップ!!皆を集めます!!
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_21305883.jpg

ここではじれめてドールマスターさんが今日のポタ会の主旨を発表!!
なんと、それは天王寺七坂巡り!!
大阪の上町にある7つの坂を順に巡って行くんですって!!
ひえぇぇ!!坂です!!(笑)

と、ここでワンちゃんおじさんは、失礼しますとお別れのご挨拶!!(笑)
楽しかったです!!
またお会いしましょうね!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_2131343.jpg

初心者が多い今回のポタ会!!
皆がどよめく中、すでに先頭は最初の真言坂を上って行きます!!

ちょっと急でしたが、取りあえず最初の坂はクリアー!!
皆、ほっとしながら次の坂へ!!(笑)

・・・あれ??ワンちゃんおじさん、いますね―!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_2131829.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_21311320.jpg

と、すぐ次の坂に到着!!(笑)
こちらは、源聖寺坂!!
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_21311791.jpg


今度は下りと安心していると、振り返ってドールマスターさんが一言!!
「この先途中から階段なんで、自転車担いでくださいね!!」
え・・・??何のこと???


・・・こういうことです!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_21312260.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_213126100.jpg

これって・・・ポタ??
あっ!!ちょっと待ってください!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_22442410.jpg

なんだかんだいって、結構大変ですよ!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_22475552.jpg

あれ??またワンちゃんおじさんいますね―!!

さあ、次の坂へ出発です!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_2249930.jpg


もう何坂か名前も分かりません・・・。
何じゃーコレ!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_22495312.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_2250770.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_22533693.jpg

最後尾はまだ登ってます・・・。
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_22541420.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_22543054.jpg

あれ??
なんか見覚えのあるおじさんの姿が・・・。

みんな次の坂へ向かいます!!
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_22555252.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_2256673.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_22561946.jpg


今度はかなり急激な下り坂です!!
果敢に攻めるポコさん☆!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_2257450.jpg


そして、これが最後の坂!!?
清水坂です!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_22574421.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_2258297.jpg

ありゃ!??またワンちゃんおじさんの姿が!!(笑)

結局降る参加したワンちゃんおじさん!!(笑)
本当にお疲れ様でした!!(笑)

こうして次々と坂を制覇した僕たち一行!!
ドールマスターさんの先導のもと、次のポタポイントへ向かいます!!
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_231128.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_2311826.jpg


と、そこに待っていたのは・・・・??
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!_d0241407_2343342.jpg


僕も知らない大阪ワールドでした!!(笑)
こうご期待!!(笑)


続く!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-28 23:03 | ポタリング
<< BD-1大阪城大集合・秋の陣 ... 豚肉とナスのしぎ焼き!! >>