人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏サイクルモード!! 実はこちらが本命かも・・・!!

今日は本当はサイクルモードに行くはずでしたが、残念ながら急なお仕事が入ってしまいました。

お仕事のおかげで丹波篠山地方の美しい景色を堪能できた僕ですが、大阪に帰ってきたのはもう夕方。
これではサイクルモードは間に合いません!!

ですので、今日はサイクルモードと同じ日程で開催されているもう一つの気になるイベントに出撃することにいたしました!!

そう、それは「裏サイクルモード」!!(笑)

実はご近所のLORO大阪店で今、小径車の試乗会が行われているのです!!
裏サイクルモード!! 実はこちらが本命かも・・・!!_d0241407_22333013.jpg


実際のサイクルモードは、東京と違って、BD-1やブロンプトンをのぞくほとんどの小径車のメーカーは出店していないようです!!
DAHONもORiBIKEもKHSも、新しく注目のternも出店されてないのです!!

ところが今回、このLOROの裏サイクルモードはなんとその全部が試乗車として用意されております!!

本気で小径車を見に行きたい人は実はこちらの方が本命なのです!!

もう5時間際でしたが、ありましたよ!!
今注目の新型小径車が勢揃いです!!

裏サイクルモード!! 実はこちらが本命かも・・・!!_d0241407_22353112.jpg

裏サイクルモード!! 実はこちらが本命かも・・・!!_d0241407_2236573.jpg

僕の今回の注目はこのtern!!
DAHONスピードPROに続く、tern最強の一台です!!

裏サイクルモード!! 実はこちらが本命かも・・・!!_d0241407_22363313.jpg

裏サイクルモード!! 実はこちらが本命かも・・・!!_d0241407_22364693.jpg

どうです、この赤tern!!
めちゃめちゃカッコイイでしょう!!(笑)


早速このtern Verge X20、試乗させていただきましたが、これがまたすごくいい!!
車体の軽さにもビックリですが、とにかくその軽い車体が地面の振動をうまくいなしている感じで、乗り心地もすごくいいのです!!

そしてさすがに・・・速い!!
超!!楽しい!!(笑)


僕のBD-1SPEEDとはまた違った感じの速さです!!
これは欲しいなぁ!!(笑)


そして今日一番ビックリした一台は、こちら!!
裏サイクルモード!! 実はこちらが本命かも・・・!!_d0241407_223732.jpg


これはモデル名は確かTern Verge DUO!!

このモデル・・・何がすごいかって言うと、なんと「オート変速」なのです!!
聞いたことありますか!!?オート変速!!(笑)

これはペダルにかかる負荷によって、自動で変速するのです!!

そしてなんと後輪はコースターブレーキ!!
聞いたことありますか!!?コースターブレーキ!!(笑)

裏サイクルモード!! 実はこちらが本命かも・・・!!_d0241407_22374061.jpg


これがコースターブレーキ!!
ペダルを逆回転することによって後輪にブレーキがかかります!!
レッキとした日本工業規格のブレーキですから、もちろん後輪にはその他のブレーキはついておりません!!

裏サイクルモード!! 実はこちらが本命かも・・・!!_d0241407_2238088.jpg

一見したところ、近頃話題のノーブレーキピストみたいですよね!!(笑)


さあ、それでは実際の乗り味はどうなのか!!?
もちろん試乗してきましたよ!!(笑)


まずはこぎ始め!!
負荷をかけないと変速しないので、思いっきりこいでみました!!(笑)

するとなんと、言ったらいいのか、あるタイミングですっとペダルが重くなります!!

「あっ!!今変速した!!」
と明らかにわかるのですが、それがとっても不思議な感じなのです!!

勝手なタイミングで変速されると気持ち悪いかもと思っていたのですが、これが気持ちよく決まって全然不快じゃない!!
それどころか、これはすごくいい感じです!!
変速機がこんなに進化しているとは・・・!!


そして、コースターブレーキ!!

僕は変速機に負荷をかけようと結構なスピードでこのブレーキをかけたのですが、めちゃめちゃ危機がよかったので危うくバランスを崩しそうになりました!!(笑)

「なんじゃこれ!!恐ろしいくらいに効くぞ!!」

その辺一回りしている間、その凄まじいほどの効き具合に僕はなれることはありませんでしたが、これはこれですごい!!

多分試乗車なんで、ちゃんと調整したらもっと安定するのではないでしょうか??

この車種は、LOROの店長のアキヤ君も乗ったことがなかったみたいで、2人で乗ってみてかなりビックリしてしまいました!!(笑)

今日はその他、以前も試乗したことのある、タイレルFXに乗ってみました!!
裏サイクルモード!! 実はこちらが本命かも・・・!!_d0241407_22382059.jpg

先日、タカやんさん主催の明日香路ポタで、SAWさんが乗っておられて、改めていいな!と思っていたのです!!(笑)

しかし、思っていた以上によかったtern!!
試乗が終わってからも、どうしても目が釘付けになります!!
裏サイクルモード!! 実はこちらが本命かも・・・!!_d0241407_2238442.jpg


その他にもサイクルアパレルをいろいろみて、裏サイクルモード、本当に堪能いたしました!!
裏サイクルモード!! 実はこちらが本命かも・・・!!_d0241407_223902.jpg


実際のサイクルモードには明日出撃する予定ですが、本当に小径車目当てでサイクルモードに行かれる方!!
こちらのLOROの裏サイクルモードの方が絶対におすすめですよ!!(笑)

是非行ってみてくださいね!!



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-11-12 23:47 | ポタリング
<< 寝坊‼(笑) 歯磨きの謎!!(笑) >>