ポコさん☆ビーフ!!とクリームシチュー!!

11月22日の晩ご飯はポコさん☆が作ってくれました!!(笑)

実は僕が何か美味しいものを作ろうと買ってきていた牛肉で、ポコさん☆がローストビーフを仕込んでいたのです!!
それも牛肉の昆布とゆかりで〆て!!(笑)

そして出来上がったのがこちら!!
ビーフの和風昆布締めローストビーフです!!(笑)
d0241407_21585297.jpg

d0241407_2159341.jpg

d0241407_215994.jpg


僕も半信半疑で食べたのですが、これがめっちゃめっちゃ美味しい!!(笑)
驚いたことに、ちゃんとお肉から昆布の旨味とゆかりの香りがするのです!!

これをお醤油につけていただいたのですが、思わずご飯解禁!!(笑)
しかもお変わりしてしまいました!!(笑)

こりゃあ、がまんできんわ・・・。

付け合わせのお野菜もポコさん☆得意のマヨネーズ味の和え物です!!
d0241407_2262344.jpg

これまた旨いんですよね・・・。


そして、もう一つはポコさん☆特性のクリームシチュー!!(笑)
d0241407_21593114.jpg

冬はこれが旨い!!(笑)

ほとんど溶けちゃいましたが、実はあふれんばかりの白菜が入っております!!(笑)
後は厚切りのベーコン!!
このベーコンが決定的な旨味を出していて、これもおかずになっちゃう!!(笑)



相変わらず一気に食べてしまいましたが、どちらも本当に美味しかったです!!(笑)

最近僕が忙しく、こうしてポコさん☆がご飯を作ってくれることが増えてますが、さすがごちそう主義のポコさん☆!!
いつも大満足です!!

ポコさん☆、また作ってね!!
(ダイエットにはならないけど・・・!!(笑))


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-11-24 22:12 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15000261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カレーパンマン at 2011-11-25 08:06 x
いつもみてもポコさん☆の料理おいしそう!(^^)!
ボクは晩御飯、ほとんど食べないんだけど
こんなの出されたら大変なことになっちゃうかも。
もと0.1tの黄色でした
Commented by yosshu0715 at 2011-11-30 20:55
カレーパンマンさん!!(笑)

100KGとは思えない世を忍ぶ仮の姿ですね!!(笑)
僕もそれに限りなく近い体重なので、なんとかせねば!!(笑)

僕も晩ご飯これだけ食べたらダメですよねー!!

ポコさん☆、たまにこうして漁師してくれるのですが、かなりこったものを作ってくれるので毎回楽しみです!!
しかも旨い!!(笑)

一度ごちそうしたいものです!!(笑)
<< 三木の青空‼ 手袋考。 >>