昨晩は味噌ごぼう鍋!!

最近お鍋ばかりで、全然写真を載せてない・・・!!
お鍋は写真映えがしないのです!!(笑)

しかし、昨晩のお鍋は意外と写真写りがよかったので、急遽掲載決定!!(笑)
その名も「味噌ごぼう鍋」!!です!!(笑)

d0241407_12271816.jpg


実際毎日お鍋なのですが、今回は昼間伊賀にいたこともあり、懐かしい感じのお鍋にしてみたくて味噌とごぼうを入れてみました!!

味噌はコクを出すために3種類まぜ、最後に豆板醤でピリッと引き締めております!!
隠し味にニンニクをみじん切りにして加えておくと、味噌味がぐっと深まります!!

しかしお鍋はあっという間にできますねー!!(笑)
実際一番手間がかかったのは、ごぼうを笹がけにすることでした!!(笑)

今回は豚肉で作りましたが、鳥ミンチでつくねなんかを作っても美味しいでしょうね!!(笑)

ポコさん☆もがつがつ食べてくれました!!(笑)

しかしお鍋も飽きてきたなー!!(笑)
次は何を作ろうか・・・!!
by yosshu0715 | 2011-12-02 12:35 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15042638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカやん at 2011-12-02 22:36 x
我が家は、鍋と言えば水炊きばかりですが
この鍋、メチャ美味しそうですね~!
どんな料理も個性的でアイデア満載のyosshuさん、尊敬してますよ。^^
一度試してみますわ!
Commented by yosshu0715 at 2011-12-04 01:41
タカやんさん!!

最近連日の鍋攻撃でダイエットしようとしていたのですが、もういい加減飽きてきました!!(笑)
手をかえ品をかえ、いろいろな鍋をするのですが、やはり限界がありますね!!

しかも体重計に久しぶりに乗ってみると、ポコさん☆も僕も体重が増えていて、ショックで倒れそうになりましたよ・・・!!(笑)

このお鍋は、ごぼうとお味噌の旨味が相まってお気に入りです!!
締めの雑炊もとっても美味しいので、是非試してみてくださいね!!(笑)
<< はり重でトンカツランチ‼ 忍者カー!(笑) >>