粕汁はじめました・・・!!

昨日はポコさん☆、夜遅くまで会社の飲み会・・・!!

突然の飲み会だったので、お鍋の用意をしていたのですが、飲み会とのことでこれもお流れ・・・。
代わりに前から作っておきたかった粕汁を作ることにしました!!(笑)

僕は粕汁が実は大好物なんですが、昨年は作る機会がなかったので、今年は作っておきたかったのです!!

粕汁はおけばおくほど美味しいので、どうせ作るなら寸胴いっぱい!!(笑)
ゆっくり時間をかけて下ごしらえして、用意しておいた少し高級な酒粕と、麦味噌、白みそをあわせて・・・。

出来上がった粕汁がこちらです!!(笑)
d0241407_1772767.jpg


僕はいつも仕上げにごまとごま油をぱらっとかけておきます。
今回は豚肉のみ!!お鮭は入れると作り置きだとドンドン臭みが出てくるので、お肉だけで仕上げました!!

結局ポコさん☆がかえってきたのは午前4時頃!!(笑)
飲み会明けに、ちょうど良くなじんだ粕汁を出してあげたら、すごく喜んでくれてガツガツたべてました!!(笑)

これからもっとなじんできて、さらに美味しくなっていきます!!
寸胴いっぱい作ったので、今回はかなり楽しみな僕なのでした!!(笑)
by yosshu0715 | 2011-12-23 17:26 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15155662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今からお買物です‼(笑) ボランディさん、有難う‼(笑) >>