クリスマスはすき焼きで!!(笑)

クリスマスだった12月25日!!(笑)
我家では今日はダイエット関係なく「いいもの」を食べようと言う話になりました!!

しかしなにか「いいもの」といっても、僕たちの貧困な頭ではすき焼きぐらいしか思いつかない!!(笑)
だったらどうせなら良いお肉を買って最高のすき焼きを食べようということになりました!!

実際には狙っていた程の良いお肉はうっていなかったのですが、それでも良いお肉を買いましたよ!!
そしてそれがこちらです!!(笑)
d0241407_1930137.jpg

お野菜も良いものを選びました!!
d0241407_1930087.jpg

僕はいつもタマネギは速くとろとろになるように細めにきります!!(笑)

卵も良いものをわざわざこのために買ってきました!!
良いお肉は良い卵で食べたいですからね!!(笑)
d0241407_19303761.jpg


実はこのクリスマス、初めてル・クルーゼを買ってみました!!
試しにご飯はこのル・クルーゼで炊いてみました!!
d0241407_19311210.jpg

d0241407_19314369.jpg


さあ、準備完了!!(笑)
いよいよこの霜降り肉ですき焼きです!!(笑)
d0241407_19305755.jpg


我家のすき焼きはもちろん関西風!!
最初はお肉を焼くところから始まります!!

たっぷりのお砂糖とお醤油で味をしみ込ませて、最初の何枚かのお肉をそのままいただきます・・・。
d0241407_19315733.jpg


これがすき焼きの最高の瞬間!!(笑)
うまーい・・・!!


良いお肉と良い卵・・・まさに口福!!(笑)

その後の約1時間、僕とポコさん☆は実に幸せな時間を過ごしました!!
d0241407_19321217.jpg


やはり美味しいものをお腹一杯食べている時が一番の幸せですね・・・!!(笑)
本当に良いクリスマスになりました!!(笑)

普通はこの後ケーキとか食べるんでしょうけど、僕たちはプリンだけ!!(笑)
持てるすべての力を注いだすき焼きでしたが、大満足でした!!(笑)

来年のクリスマスも今から楽しみだなー!!(笑)
by yosshu0715 | 2011-12-26 19:57 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15171830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカやん at 2011-12-26 23:54 x
やっぱり僕らの世代もご馳走と言えば一番に思い浮かぶのがすき焼きです!^^
上等のお肉は色が違いますね!^^
ル・クルーゼで作るすき焼きは、少しフランスの香りがするんでしょうね。^^
いや~マジですき焼きが猛烈に食べたくなりました。^^
Commented by yosshu0715 at 2011-12-28 01:30
タカやんさん!!

すき焼き、実はかなり久しぶりでした!!(笑)
意外とやらないものですね!!

本当は大好きなんですが、やはりダイエットということで!!(笑)

本当に美味しかったので、今回のブログのお肉の写真だけでまたご飯が食べれそうな気がします!!(笑)
<< 1月3日はオリバイクミーティング!! 淀君ポタ!!(笑) >>