カレー、ういぃぃぃーー!!(笑)

「おせちも良いけど、カレーもね!!(笑)」

お正月はやっぱりおせち!!
しかし日本人はお正月も2日目からは何故だかカレーが食べたくなるんだそうです!!(笑)

しかし我家では、そんな事態に備え、実は昨年末から大量のカレーを準備しておりました!!(笑)

そう、前回も大評判だった、あのポコさん☆カレーです!!(笑)
d0241407_2405823.jpg


いやあ・・・!!
実際旨いのなんのって・・・!!(笑)


毎回作る度に美味しさがパワーアップしているような気がする!!(笑)
今回ポコさん☆が実際に作っている様子を横で眺めてみたんですが、入っているタマネギの量が半端ない!!

そしてそのタマネギとフルーティなチャツネの甘さが広がり、その後から、ピリリっとくるさわやかな辛さ!!
しかし食べ進む程にその辛さが後を引いてきて、最初の甘さを求めてさらにスプーンが加速していきます!!(笑)

もう、一度食べだしたらホントに止まらない!!
恐るべしポコさん☆!!
そこまで計算されているのか!!?(笑)


しかもこのカレー、前回もお伝えしました通り、ポコさん☆が丁寧に油分をすくい取っているので、しつこくなく、冷えても全く固まりません!!

実際2日目から食べるつもりだったのですが、お正月からガツガツ食べまくってしまいました!!(笑)


そんなこんなで、既にお正月2日目の儀式(?)まですましてしまった僕ですが、すごく美味しかったので、ポコさん☆また作ってね!!(笑)
by yosshu0715 | 2012-01-03 06:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15210621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お正月の心残り・・・!! 明けまして、おめでとうございます!! >>