人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットプレート三昧!!(笑)

先日もホットプレート三昧だというお話を書きましたが、それからも毎日僕たちはホットプレートマンセーな生活を送っております!!(笑)

一昨日は定番焼きそば!!(笑)
ホットプレート三昧!!(笑)_d0241407_3363330.jpg


僕は焼きそばソースは使わず、そんなものがなかった子供の頃からの習慣で、カゴメのトンカツソースとウスターソースを混ぜて作ります!!(笑)
これが伝統の味!!(笑)

軽く塩こしょうしてじっくり焼き、甘みを引き出した豚肉とキャベツ、そして仕上げの天かすと鰹節でめちゃくちゃ美味しい!!(笑)
ホットプレート三昧!!(笑)_d0241407_3364253.jpg

これはこれからの我家の定番となるでしょう!!(笑)


そして昨日はスパゲティナポリタン!!(笑)
ホットプレート三昧!!(笑)_d0241407_3365044.jpg

わざわざホットプレートで作ってみました!!(笑)

僕のナポリタンは隠し味に鶏ガラスープの素とコチュジャンを使っています!!
そしてケチャップを投入した後に軽く砂糖をまぶすのですが、そうすると最初の甘みと、その後に来るピリッとした感じが癖になって、止まらないナポリタンとなるのです!!(笑)

ヤバい!!
めちゃ美味しい!!(笑)


明らかに作りすぎましたが、ポコさん☆もバキュームのごとくナポリタンを吸い込んで行きます!!(笑)

そして今回はこれ!!
鶏もも肉のソテーです!!

ホットプレート三昧!!(笑)_d0241407_3365448.jpg


ナポリタンを食している間、塩コショウした鶏もも肉をじっくり焼いて行きます!
そして仕上げに、生クリーム、バター、マスタード、マヨネーズ、胡椒で作ったソースをぶっかけます!!
ホットプレート三昧!!(笑)_d0241407_3365687.jpg


これもジューシーでめちゃうま!!(笑)
濃厚でいて、さわやかなマスタードのソースが鶏肉に絶妙にマッチ!!
お箸とフォークが止まりません!!(笑)




ポコさん☆も大満足だったようで、明らかに食べ過ぎの様子!!(笑)

「ポコ☆は、今より涅槃に入る。」

と、ひとこと言い残してベッドで爆睡を始めました!!(笑)


涅槃に入っちゃまずいだろうと思いつつ、まだ我家のホットプレート祭りは当分続きそうだなと思った僕なのでした!!(笑)
by yosshu0715 | 2012-01-20 04:31 | 料理
<< 冬の大雪・・・!!? ラーメンたろう・・・そしてダイ... >>