人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉とポコさん☆の涙・・・。

本日1月21日は日中ごたごたと用事を片付け、夕方からポコさん☆と二人で梅田へ出かけました!!

いつもお世話になっているLORO大阪店が、大阪梅田大丸に出店中なのです!!(笑)
大阪ブラブラも久しぶりだし、どうせ雨で自転車乗れないので、二人で顔出しに行って参りました!!

僕も実は初めてのぞいたのですが、場所は大丸9階紳士服売り場のエレベーター横!!
良いスペース確保してます!!(笑)

内容は今注目の新ブランド、ternがかなりの車種そろえてあり、
「これがそのまま大丸内で試乗できたらなー!!」
って、思わず思ってしまいました!!(笑)

何にせよ、次の火曜日、1月の24日までなんだそうで、気になる方は是非お早めに!!(笑)


さて、主たる目的を果たし大丸内をさらにうろちょろした僕たちは、今日は久しぶりに外食です!!(笑)

最近、完全にホットプレートフリークな毎日を過ごしてきましたから、久しぶりの外食に心うきうき!!(笑)
しかし、僕たちにはダイエットという共通の目標もあります!!

相当あちこち迷ったあげく、結局たどり着いたのは、何故かこちら!!(笑)
お肉とポコさん☆の涙・・・。_d0241407_7121136.jpg

アウトバック!!
アメリカ発の人気ナンバーワンステーキ店です!!(笑)

あれこれダイエットに悩むより、外食の時ぐらいは気にせず食べよう!!(笑)
そんな男前な決意をもとに注文したのは、アメリカ本国人気ナンバーワンのステーキ300g!!(笑)
お肉とポコさん☆の涙・・・。_d0241407_7123188.jpg

和風ソースに、付け合わせはマッシュドポテトとバターライスです!!

そしてサラダ!!
お肉とポコさん☆の涙・・・。_d0241407_7121917.jpg

今回はクイーンサラダにハニーマスタードのドレッシングを選択しました!!

そしてセットのスープ!!
お肉とポコさん☆の涙・・・。_d0241407_7122344.jpg


さらに、パンはおかわりし放題です!!(笑)
お肉とポコさん☆の涙・・・。_d0241407_7121359.jpg

このパンがまた美味しい!!(笑)
アウトバックと言えばこのパンで、バターライス頼んでいるのにやはりおかわりしてしまいました!!(笑)


こちらのステーキ、料理はすべてアメリカンサイズなので、写真でご覧いただくより相当デカい!!(笑)
ステーキもこの分厚さです!!
お肉とポコさん☆の涙・・・。_d0241407_7124181.jpg


実際店内には外国の方が多く、みんな体がめちゃくちゃデカいです!!(笑)
やはり大きな外国の方がステーキを食べる姿は絵になりますねー!!(笑)

僕たちは今の料理を二人で分け合って食べていたんですが、外国の方は一人でぺろっと行ってしまうのかもしれません!!(笑)

しかしこれだけでもかなりの量!!
僕とポコさん☆は夢中で食べておりましたが、ふと僕がトイレに行って戻ってみると・・・。



なんとポコさん☆の目が真っ赤ではありませんか!!
ビックリして見直してみましたが、確かにポコさん☆、泣いております・・・!!




実はポコさん☆、年始から思いもかけぬハードワークでお疲れ気味・・・。
気を張った仕事内容で、精神的にも少し疲れておりました。

ついつい自分のブログ内でついつい愚痴めいたことを書いてしまったのですが、そこにいつもお世話になっている「奈良からポタ道」のタカやんさんから、優しい励ましのコメントが入ったんだそうです。

僕がトイレに行っている間に、そのコメントに気づき、読んだらじーんと心に響いて泣いてしまった・・・。



聞いていた僕も、もらい泣きしそうになりました。

僕も最近少し忙しく、いろいろなことがあったせいで、ポコさん☆の受け皿になりきれていないなー!!
・・・反省です。



少し泣いたポコさん☆は、すっかり元気になりました!!

その証拠にニコッと笑って、僕にこんなことを言ったのです!!

「なんだかお肉、食べたりないね!!」

それからまた二人で、フィレステーキ170g!!
お肉とポコさん☆の涙・・・。_d0241407_7124623.jpg

温野菜、フライドポテト付き!!

ポークのスペアリブ!!
お肉とポコさん☆の涙・・・。_d0241407_7123855.jpg


ハウスサラダ!!
お肉とポコさん☆の涙・・・。_d0241407_7124963.jpg



・・・これ、お肉だけで二人で700~800gぐらい食べてるんじゃないでしょうか・・・!!
最初のダイエットはどこへ行った!!?

まあ、ダイエットの目標はともかくとして、元気になったポコさん☆を見て、よかったなーと思った僕なのでした・・・!!

そしてタカやんさん、暖かいコメント、ありがとうございました!!(笑)


(ちなみに、最初にポコさん☆の目が真っ赤なのに気づいた時、勢い余って目からステーキ食べようとしたのかと思ったのは、内緒です!!)
by yosshu0715 | 2012-01-22 07:49 | 料理
<< ドールマスターさん主催 初詣で... また行ってみたいところが増えま... >>