またもや、焼きそば三昧!!(笑)

昨晩も結局ホットプレート祭りです!!(笑)

一巡して、やっぱり定番焼きそばに!!(笑)
なんだかどうしても食べたくなるんですよねー!!(笑)

どうせなら思いっきり食べてやろうと、今日は麺を3玉用意しました!!
キャベツは半玉使ってます!!(笑)

さあ作るぞー!!(笑)
まずは豚バラ肉とキャベツをゆっくりと焼いていきます・・・。
d0241407_19302461.jpg

油は豚バラ肉の脂だけ!!
塩こしょうと味の素で味付けして、じっくりと焼いていくと、キャベツがホント芯まで甘くなる・・・!!
ある意味麺よりこのキャベツの方が美味しいかも!!(笑)
d0241407_19291015.jpg


キャベツをかなりじっくり炒めたところで、蒸し麺の投入です!!
d0241407_19295240.jpg

再度胡椒を効かし、大人の味わいへ・・・!!(笑)
鶏ガラスープの素を振りかけて旨味を足しておきます!!

充分麺が炒まったら、カゴメトンカツソースとウスターソースの投入です!!
トンカツ3:ウスター1ぐらいでしょうか・・・!!

僕が小学生ぐらいの頃は、大阪のどの家庭もこんな感じで焼きそばを作っていたと思います!!

d0241407_1930016.jpg


さっと全体が混ざったら完成!!(笑)
仕上げに天かすと鰹節をぶっかけます!!(笑)


少し胡椒が効いた麺はピリッと大人味、そしてじっくり炒めたキャベツと豚肉はえも言われぬ甘さです!!
この取り合わせが最高!!
キャベツうま過ぎ!!(笑)

子供の頃から食べている、一番シンプルな焼きそばですが、何回食べても飽きません!!(笑)
もともと大阪人でなかったポコさん☆も、今ではすっかり焼きそばで白ご飯が食べられます!!(笑)

ホットプレート一面にできた大量の焼きそばでしたが、あっという間に無くなってしまいました!!(笑)

よっしゃー!!
今日は豚肉焼くぞー!!(笑)
by yosshu0715 | 2012-01-25 19:48 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15327104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーぱぱ改めJOJO at 2012-01-25 23:48 x
相変わらず眼の毒的ブログですね(笑)。拝読出来ません(ウソ)。
Commented by bacchus20 at 2012-01-26 04:50
おいしそうです。週末試してみたいです!
Commented by yosshu0715 at 2012-01-27 10:41
JOJOさん!!(笑)

JOJOさんのようにストイックにダイエットしようと思っても、全然できません!!(笑)
今回も焼きそばだけでなく、実は他にも一杯食べてますから!!(笑)

この焼きそばは、ホットプレートが我家に来てからもう3回目です!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-01-27 10:43
bacchus20さん!!

簡単だけど美味しいですよ!!(笑)

小学生の頃は毎週末、ホットプレートで粉もの祭りでした!!(笑)
たまによその家に遊びに行って晩ご飯をいただくと、やはり週末は粉もの祭りでしたよ!!(笑)

これが関西人と言うものなのです!!(笑)
<< ナガポコさん・・・。 ドールマスターさん主催 初詣で... >>