豚肉焼いたぞー!!(笑)

ホットプレート祭りの一貫として豚肉を使った鉄板焼きをしようと、豚肉のブロックを買っていましたが、今日はそれを使って韓国風鉄板焼きです!!(笑)

まず下準備!!(笑)
d0241407_172691.jpg

豚肉のブロックを切り分け、塩と粗挽き黒胡椒、そしてごま油をトローっとかけておきます!!

タレは韓国風辛みそ甘酢!!
d0241407_174291.jpg

白炒り胡麻、コチュジャン、砂糖を同量ぐらいずつ練り合わせ、お酢でのばして行きます。
丁度よいくらいになったらこれが基本!!

これだけでも充分美味しいんですが、今日はさらにレモン汁、蜂蜜、ほんの少しの生姜で香り付け!!(笑)
辛いものが苦手なポコさん☆でも食べやすいように調整しました!!

後はニンニクを刻んで、お肉の準備は完了です!!(笑)
d0241407_18129.jpg


そして後は付け合わせにお野菜!!
d0241407_182510.jpg

エノキタケ、京薄揚げ、ベーコン、アスパラガス、豆苗です!!
後ここに写真はありませんが、大量にキャベツを用意しました!!


さあ、焼いてやきましょう!!(笑)
d0241407_184731.jpg

d0241407_19124.jpg


鉄板にごま油を引いて、じっくり焼いて行きます・・・。

あかん!!
めっちゃ旨い!!(笑)

あ!!
言い忘れましたが、鶏ガラの卵とじスープも用意しました!!
d0241407_191453.jpg


甘辛酸っぱいタレが豚肉と絡んで最高です!!(笑)
野菜もじっくりと火が通り、すんごく甘くて美味しい!!

ホットプレートっていつまでも暖かく食べれますから、ホントこの時期最高ですねー!!(笑)

ハフハフ食べているうちに、ポコさん☆が新しい食べ方を発見!!

タレにつけた豚肉を白ご飯にのせて、その上にこんがり焼いたニンニクをのせ、海苔で巻いてキャベツと食べたら、めちゃくちゃ旨いのです!!(笑)

しかしポコさん☆・・・。
それはよほど大きな口がなくっちゃできないよ・・・。


そう思いつつ、また近々この鉄板焼きやるぞーっと思った僕なのでした!!(笑)
by yosshu0715 | 2012-01-26 19:06 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15328950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるお at 2012-01-26 19:41 x
はじめまして。
BD-1乗りで料理がご趣味とは、全く私と同じでございます。

しかも、非常に美味しそうでついつい見入ってしまいました。

これからも楽しみに覗かして頂きたいと思います。
Commented by たろやん at 2012-01-26 22:07 x
ホットプレート大活躍ですね。
そう言う我が家も今日の夕食はホットプレートでお好み焼きでした。
ポコさんもテンション復活で良かったです。
Commented by yosshu0715 at 2012-01-28 05:07
はるおさん!!

初めまして!!(笑)
コメントありがとうございます!!

kimotoshiさんのブログで、はるおさんのご活躍は拝見させて頂いておりますよ!!(笑)
僕の料理は、あくまで家飯なんで・・・お恥ずかしいです!!

ブログも拝見させて頂きましたが、はるおさんのお料理はかなり手の込んだ本格的なもの・・・。
お酒とも合い、すごく美味しそう・・・!!

うちはあくまでガッツリ系なんで・・・!!
何しろこれ全部二人で食べますから!!(笑)
(しかもそのうち一人は女子!!)

何にせよ、僕もはるおさんのブログ楽しみにしておりますので、これからよろしくお願いいたします!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-01-28 05:10
たろやんさん!!

うちでは今毎日ホットプレート祭りです!!(笑)

飽きたらやめようと思ってるんですが、これが意外といろいろアイディアが浮かんできて、続くんですよねー!!(笑)

とにかく、最後まで熱々ってだけでも、ごちそうです!!(笑)
<< 新型お財布です!! ナガポコさん・・・。 >>