今日は節分・・・!!(笑)

d0241407_227336.jpg

という訳で、今日は節分です!!(笑)

飲み会で遅くなったポコさん☆ですが、お土産に音羽鮨で恵方巻きを買ってきてくれました!!(笑)
わーい!!(笑)
d0241407_2274462.jpg

早速、明けて見ましょう!!

おっ!!
こんなところにも豆が!!(笑)
d0241407_2275139.jpg


今年の方角は北北西!!

我家ルールで、恵方巻きは、その年の方角を向いたまま、食べ始めたら一言もしゃべらず一気に食うと決まっているのですが、これ、他の家もそうなんですかね!!?(笑)

昨年は、あまりの苦しさに死にかけましたが、今年の恵方巻きも結構長い・・・。
d0241407_228638.jpg

大丈夫だろうか・・・!!?

とりあえず、食べ終わったらすぐにお茶が飲めるように用意です!!(笑)
d0241407_2282725.jpg

これ、ここ一番の時に我家でいれる、皇室御用達のほうじ茶です!!(笑)

さあ、いくぞー!!(笑)
d0241407_228158.jpg

(おおー!!めちゃ美味しい!!)
僕はもうコツをつかんだようで、一言もしゃべらず最後まで美味しくいただきましたが、ポコさん☆は何度も肩をヒクヒク動かしてました!!(笑)

どうやら危ないところだったようです!!(笑)


僕はこれで満足だったのですが、ポコさん☆はどうやら食べ足りない様子・・・。
しきりにゴソゴソしていたかと思うと、取り出してきたのはなんとコレ!!(笑)
d0241407_2284868.jpg

そう!!(笑)例のマンプクラーメンです!!(笑)

えっ!!?
このタイミングで!!?

と思いましたが、僕もつきあうことに!!(笑)



中を明けると、カニかまだらけ!!(笑)
d0241407_22922.jpg

自分のことながら、よくこんなにカニを入れこんだものです!!(笑)
お湯を注ぐと、あふれんばかりのチリトマトのにおいが・・・!!
d0241407_2291740.jpg

コレはちょっと濃すぎるか・・・!!?
d0241407_2292681.jpg

しかし、意外や意外、結構美味しかったです!!(笑)
自分で作っては見ましたが、あまりに変なタイミングで食べることになったので、心配してしまいました!!(笑)


ポコさん☆は、シーフードにチーズを入れたものでしたが、こちらもかなり気に入った様子!!(笑)
「コレは家に常備せねば・・・!!」
と訳の分からないことを言い出しました・・・。

ちょと、ポコさん☆・・・。
それ、本気・・・??

あかん!!
本気の目や・・・!!(笑)




と言う訳で明日もう一度行ってきます!!(笑)
by yosshu0715 | 2012-02-04 02:51 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15375636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tac-phen at 2012-02-04 03:17
北北西って正確に向くの難しそうですね(笑)
Commented by ハムオ at 2012-02-05 00:08 x
あら?今日また行かれたのかな?
ところで東大阪カレーパンハントポタですが2/18はいかがでしょう?
私のサイト左側のメール連絡フォームからお返事いただけますか?
Commented by kasaobake at 2012-02-05 10:47 x
うちも、その年の方角をみながら、無言でまるかじりしますよ(笑)

2・3本食べる子供達は、2本目からはしゃべってえぇよなっ!て・・・1本目だけ黙って食べていますが・・・

↑東大阪のカレーパンって、どこが有名なのかしら?(長い事、東大阪在住なんすがぁ~❤)
Commented by yosshu0715 at 2012-02-09 21:53
tac-phenさん!!

方向は実際・・・適当です!!(笑)
念のため、真北から西に向かってあちこち向きながら食べました!!
Commented by yosshu0715 at 2012-02-09 21:56
ハムオさん!!

東大阪カレーパンハント・・・いい響きです!!(笑)

実際は今日はインスタントラーメン発明記念館には行きませんでした・・・!!
インフルエンザが怖いもんで!!(笑)
そのかわり沢山飛行機見てきましたよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-02-09 21:59
kasaobakeさん!!

あれ、なんで無言なんでしょうね・・・!!(笑)
子供の頃から、わざと話しかけたりして意地悪よくしてました!!(笑)

東大阪のカレーパン、僕も知らないんで楽しみなんですよ!!
是非ご一緒したいですよね!!(笑)
<< 折れた!!(笑) 天気予報・・・当たるんですね!! >>