ポコさん☆グラタンと白御飯!!(笑)

尿路結石で苦しんでいた僕ですが、今週はさすがに食欲ありません・・・。
それどころか、痛みが強すぎて血が下がり、顔面真っ白の貧血気味です!!(笑)

昨日の午後ぐらいからやっと落ち着き始めましたが、今日、2月10日の朝でも、まだ背中に違和感が残っています・・・。

それでも昨日の晩は、さすがにお腹がすいてきましたが、自分で作る気は起きません・・・。
さてどうしたものか・・・!!



すると、元気いっぱいかえってきたポコさん☆が、晩ご飯を作ってくれました!!(笑)

今回のポコさん☆ご飯は・・・グラタンです!!(笑)
d0241407_9344655.jpg

昨日は僕の方が仕事が遅く、かえってきたときにはポコさん☆が仕上げ入っていたので、制作過程はいっさい分からず!!(笑)
でも、ポコさん☆のグラタンは、いつもとっても美味しく、僕の大好物なのです!!

特に今回のグラタンは、ポコさん☆が一週間かけて作っていた豚肉のパンチェッタ入りですから、かなり濃厚!!(笑)
チーズも固まりのパルメジャーノを削ってたりして、本格派でしたよ!!(笑)



そして、そんなグラタンにポコさん☆が満足そうにあわせてきたのが・・・。
なんと白御飯!!(笑)
d0241407_9343460.jpg

「これがうまいのだー!!」

弱冠ビックリ気味の僕を前に、「いただきまーす!!」と元気な声を上げて勢いよく食べだしたポコさん☆!!(笑)

関西人が、お好み焼きやうどんで白御飯を食べる感覚と同じなのでしょうか・・・。
そういえば、子供の頃はあった気もしますが・・・。



グラタン、白御飯、静岡の緑茶!!(笑)
我家特製の「グラタン定食」を楽しみながら、木曜日の夜は更けて行ったのでした!!(笑)


ポコさん☆、ごちそうさま!!
美味しかったよ!!(笑)

by yosshu0715 | 2012-02-10 10:01 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15407507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハムオ at 2012-02-10 13:55 x
すごい本格的ですね~。
ご飯とあわせるのは、ドリアと思えば納得です。(笑)
Commented by tsubasa at 2012-02-10 19:18 x
こんばんは^^
体調は大丈夫でしょうか?お大事になさってください。
ご夫婦共にお料理上手で本当にうらやましぃ!!
グラタンに白ご飯私も食べますww
Commented by yosshu0715 at 2012-02-16 01:55
ハムオさん!!

疲れたところにグラタンでビックリしましたが、なかなか美味しかったです!!(笑)
ポコさん☆も料理上手なんですよ!!(笑)

なるほど!!(笑)
ドリアと思えば良いんですね!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-02-16 02:13
tsubasaさん!!

ご心配いただきありがとうございます!!

女子の方々にはグラタンに白御飯、普通みたいですね!!(笑)
勉強になりました!!(笑)
<< 最強ポコさん☆!!(笑) こいつらは・・・元気です!!(笑) >>