箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その1

2月12日、日曜日!!
この日はいつもお世話になっているドールマスターさんのポタ会!!(笑)
この土日は、本来どちらかにお仕事が入るはずだったのですが、前回お話ししたように中途半端に!!
おかげと言っては何ですが、この日曜日は、このドールマスターさんのポタ会にフル参加できました!!(笑)

相も変わらず、一睡もしなかった僕は、眠い目をこするポコさん☆を起こし、朝の準備です!!(笑)
実はポコさん☆、前日は午前様になるぐらい仕事が遅かったのですが、そこからさらに皆さんにプレゼントのカステラを焼いておりました!!
(画像無し!!残念!!)

しかし、今年新しく買い直した電子レンジの使い勝手が分からず、思わぬ時間がかかってしまったのです!!
僕は完徹、ポコさん☆は寝不足!!
ヤバい!!大丈夫か!!?

走るだけなら毎度のことなんですが、今回僕が心配するには理由がありました!!
実は、今日のポタ会、「ケンタッキーフライドチキン 食べ放題ポタ」なんです!!
これは万全の体調で臨みたい!!(笑)

今回の集合場所は、阪急電鉄北千里駅、朝9時です!!
あわてて向かった地下鉄堺筋駅でなんとビックリtsubasaちゃんとまーちゃんさんと合流!!(笑)
一緒に北千里駅まで輪行です!!(笑)

tsubasaちゃんのブロンプトンはなんとチタンモデル!!
今日はそのお披露目でもあるのでした!!

さあ、到着しました北千里駅!!(笑)
皆さん既にお待ちかね!!

今回の参加者は、主催のドールマスターさん、しんむさん、白吉さん、姐さん、僕、ポコさん☆(以上、BD-1)、tsubasaさん、まーちゃんさん(ブロンプトン)、さすプーさん(tikit)の9名!!

主催者のドールマスターさんから簡単なご挨拶の後、初参加のまーちゃんさんのご紹介があって出発です!!

・・・と、あっという間に到着!!(笑)

ここが現在、日本で唯一食べ放題を行っているケンタッキーフライドチキンのお店、小野原店!!
こちらのカーネルパフェで、大人1490円、子供1290円でケンタッキーフライドチキンが60分間食べ放題なのです!!(笑)

土日は混雑必至!!(笑)
開店一番から食べまくろうという今回の企画ですが、ただいままだ朝の9時半にもなってません!!(笑)
開店は10時!!(笑)

どうするべー!!(笑)

と、お店の方のご好意で、開店まで店内で待たせて頂くことに!!
早速大量の自転車を駐車して入店!!(笑)
先に注文まで済ませてしまいました!!(笑)

綺麗な店内・・・。
既に用意されつつあるビュッフェスタイルの食べ放題・・・。

朝イチなのに、お腹がすいてきました・・・!!(笑)
皆さん、これが「嵐の前の静けさ」というヤツです・・・!!(笑)

そして10時のスタート合図ともによーいドン!!(笑)

おいしーっ!!(笑)

味に関しては今更言うまでもないでしょう!!(笑)
心配されていた寝不足もどこへやら、食べまくりの鶏祭りの開始です!!(笑)

ドリンクやスイーツも食べ放題・・・!!
ここは楽園か・・・!!(笑)

何度目かのお替わりの後、そろそろスイーツというときに、ポコさん☆が僕の心を読んだのか、コーラとソフトクリームでコーラフロートを作ってくれました!!(笑)

泡ばっかし!!(笑)
なかなかコーラが出てきませんでした!!(笑)

さあ、制限時間60分一本勝負を制した僕たちは、ケンタッキーを出発!!
向かう先は・・・!!?

そう!!箕面の滝です!!(笑)

僕たちは早速、滝の登り口となる、阪急電鉄箕面駅に到着!!

ここでドールマスターさんからある提案が・・・!!
箕面の滝まで、坂のきついコースと緩いコース、2手に分かれようと言うのです!!

ポコさん☆は何のためらいもなく緩いコース!!(笑)

ドールマスターさん、しんむさん、さすプーさん、白吉さん、がきついコースです!!

今になっても思うんですが、なんで僕、きついコースなんて選んだんでしょうね・・・。
とにかく、その時はなんか流れで付いて行ってしまったんです・・・。

結果は・・・。
ブルベ組の恐ろしさを思い知ることになりました!!(笑)

スタート早々、何回目かのカーブでもう既に付いて行けない・・・!!(笑)
俺これ・・・ホントにのぼれんのか・・・!!?
既にそんな疑問がちらつく中、先頭グループは見えなくなってしまいました!!

必至でこいてましたが、もうダメ!!(笑)
ついに足付き!!(笑)

しかし、ふと見ると、少し先で、白吉さんも休んでます!!
なんとかそこまでたどり着くと、白吉さん、

「シングルやから限界あるわーっ!!」

確かに僕たちはフロントシングルですが、僕の場合はそんな問題ではありません!!
休憩して息を整えようとしても整わない・・・!!(笑)
玉のような汗が吹き出し、何回も休憩する始末!!

心底緩いコースにしたらよかった・・・!!
ポコさん☆の方は大丈夫だろうか・・・。

頭の中には何故か竹内まりあの「シングル・アゲイン」が流れます!!

私とおな〜じ痛みを〜
あなたも感じて〜るなら〜
電話ぐらい〜 くれてもぉいいのに〜

ある意味、僕のこの自転車生活最大のピンチに、ドールマスターさんとしんむさんが駆けつけてくれました!!(笑)

それでもすぐ走り出せない僕に、ドールマスターさんが、ここが一番景色がきれいだからと一言。

うっすら見える太陽の塔・・・!!
どんだけ登ってるねん!!(笑)

この先のぼりはもう少しだけだからと言っていただきましたが、それでももう一度休憩を取ってもらい、なんとか坂の一番上までくることが出来ました・・・!!

皆さん、お待たせして済みませんでした!!(笑)

ここからは緩やかに下りながら、箕面の滝へ入り口へ到着!!
ここからはなんと滝を上から見下ろすことが出来ました!!

自転車をおしながら、滝へと降りて行きます・・・。

ああ・・・水がきれいだなあ・・・。
疲れた頭でそんなことを考え、ふと前を見ると・・・。

なんと、滝に到着!!(笑)

大学生の時以来、約15年ぶりぐらいに見る、箕面の滝です!!(笑)

夢中で滝を見ていると・・アレ!!?

ポコさん☆!!?(笑)
みんなも!!(笑)

どうやら、坂が緩いチームの方が早かったみたい!!(笑)
ひとしきりおしゃべりした後、もう一度滝の撮影に・・・!!

今日は本当にいいお天気!!
滝壺には綺麗な虹がかかっておりました!!(笑)

虹を撮影しようと奮闘するポコさん☆!!(笑)

何故か滝とお話ししようとするポコさん☆!!(笑)

滝のそばでマイナスイオンを吸い込み、みんなと楽しくお話していると、先ほどの疲れが嘘のように引いて行きます!!(笑)

さあ、そろそろ出発です!!
下りは、ポコさん☆たちが登ってきた、坂の緩いコース!!(笑)

下り始めて早々に、お猿さんに出会いました!!(笑)
僕が訪れた頃は、危険なぐらいお猿さんだらけだったんですが・・・!!

まあ、あえてよかった!!(笑)
それでこそ箕面の滝です!!(笑)

さあ、一行はドンドン下って行きます・・・。

昆虫館の前を通り過ぎ・・・。
(ここ、行ってみたかったんですが・・・!!)

スタート地点の箕面駅に到着!!(笑)
登るのは大変でしたが、下るのはあっという間でした!!(笑)

ポコさん☆もこちらのコースなら、楽しくおしゃべりしながら登れたと言ってましたので、僕は断然こちらのコースをご推薦いたします!!(笑)

さもないと・・・
脳内竹内まりあが歌いだしますよ!!(笑)

さあ、本日最大のチャレンジは終了しましたが、この時点でも時刻はまだお昼過ぎ、午後1時です!!(笑)

ドールマスターさんのポタ会、まだまだ続きますよ!!(笑)

後半戦に乞うご期待!!(笑)

(つづく!!)
by yosshu0715 | 2012-02-13 21:42 | ポタリング | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15427010
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たろやん at 2012-02-13 23:45 x
ケンタッキーの食べ放題わ凄いですね。
yosshuさんとポコさんの健啖ぶりが目に浮かびます(笑い)。
箕面の滝は歩きで行った事がありますが自転車でも登れるんですか。
Commented by charingo! at 2012-02-13 23:51 x
食べ放題のケンタッキー、一度はチャレンジしてみたいですね~
箕面の滝は見甲斐がありそうですね。
暖かくなったら行ってみよう! ^^
Commented by tac-phen at 2012-02-14 04:04
おおっ、楽しそう。

ドールマスターさんのポタ会、次回是非声をかけてくださいませ。
Commented by JoJo at 2012-02-14 08:32 x
箕面ですか? いいですねェ。
食べ放題ケンタは、以前お近くの国立病院で仕事をしていた際に時折出向きました。今は見るのも臭いを嗅ぐのも御法度ですが(泣)。

箕面はそそられますが、やはり激坂は無理です。上町台地が関の山(泣)。
Commented by ドールマスター at 2012-02-14 12:24 x
どもっ(*^^*)

日曜日はお疲れ様でしたぁ♪

次回は何処へ行きましょうかねぇ(*^^*)

お楽しみに~(*≧∀≦*)

ちなみに、σ(^_^;)もフロントシングルです(^_^;)))
Commented by タカやん at 2012-02-14 15:58 x
食べ放題、かなりのバリューですよね。
これは一度行ってみたくなりましたよ。^^
箕面のの上りもかなりのキツさでこの日は食べても走っても
かなり濃い内容だったようですが
まだそれでも後半が有るのにはビックリです。^^
Commented by すぱ at 2012-02-14 21:31 x
坂道は大変でしたね(笑)。ケンタッキー食べ放題、私も好きで良く行きました。さすがに途中で食えなくなってくるんですよねー。後半も楽しみに拝見します。
Commented by kimotoshi901 at 2012-02-15 00:22
こんばんは。
そうそう、ケンタッキーの食べ放題のお店が北摂にあったんですよね。
チキンだけでなく色んなものが食べれるのがいいかも。
実は私はケンタッキーのチキンが苦手なんですよ(汗)
箕面の滝まで楽なコースで自転車で行った事があります。
ちょうど暑いときだったので滝付近は気持ちよかったですよ。
後半は何が起こったのか、楽しみにしてますね。
Commented by しんむ at 2012-02-15 02:31 x
日曜日はお疲れ様でした。
楽しかったですね(^^)
又何処かに行きましょうね~♪

ウチはフロントW化した車体ですがじつはギア比は実は大して
変わらないかも(^^ゞ
登りで使ったギアは最大で42-19でした~
Commented by ハムオ at 2012-02-15 07:01 x
ありゃ?北摂に来られてたんですね。
ケンタは私も行きたいんですが、同伴してくれる人が居なくて・・・(笑)
箕面はぜひ秋にも来て頂きたいですね~(笑)
Commented by angiras6 at 2012-02-15 09:53 x
挨拶なしに人のシマを走るとはけしからん!

箕面の検知器と自転車の組み合わせは最悪です。
間違いなく嘔吐します。。
一回だけ行きましたが、その後数年はフライドチキン食べたくなくなりました。

ちなみに日本で最初に自動改札機が設置されたのは北千里駅だというのは豆知識です。
Commented by yosshu0715 at 2012-02-16 09:16
たろやんさん!!

ケンタッキー、その後に坂が控えてたので押さえるつもりだったんですが、しっかり食べてしまいました!!(笑)
後先考えない性格がそのまま出ていて恥ずかしいです!!(笑)

僕も自転車で上れるとは思ってなくて、どこか途中で自転車停めて春いて滝の近くまで行くものだと思ってました!!(笑)
ご覧の通り、滝のすぐそばまで自転車で行けるのでビックリです!!

ただ、人が多いので注意が必要です!!
Commented by yosshu0715 at 2012-02-16 09:19
charingo!さん!!

カーネルパフェは今は日本全国でここだけなんだそうです!!(笑)
関西に住んでいて数少ない得する部分ですんで、是非行ってみてください!!(笑)

箕面の滝は道路工事のため、以前よりかなり水量が減った時来ましたが、それでも立派なよい滝でした!!
昔は辺り一面猿だらけで、問題になる程でしたが、今回は一回しか会いませんでした!!
かなり猿と戦う覚悟で行ったのに!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-02-16 09:22
tac-phenさん!!

tac-phenさんだったら、ブロであの激坂登れたのかな・・・!!(笑)
一緒に行きたかったですね!!(笑)

ひょっとすると一緒に竹内まりあを歌うことになっていたのかも!?
(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-02-16 09:25
JoJoさん!!

実は今回の箕面の滝は、僕が行きたいと言い出したのでコースに組み込まれたんですよ!!(笑)
言い出しっぺだったこともあり、激坂から逃げることは出来ませんでした・・・!!(笑)

坂が緩い方のコースなら、JoJoさんでも充分楽しめるんではないでしょうか!!
ポコさん☆でも楽しんで登れたぐらいですから!!(笑)

また是非ご一緒いたしましょう!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-02-16 09:28
ドールマスターさん!!

えっ!!?
フロントシングル・・・!!?

ドールさんの足にはブースターでも付いているのでしょうか!!
なんでアレが登れるのか理解できない・・・!!(笑)

日曜日、お世話になりました!!(笑)
その後お体大丈夫ですか!!?
ブルベも控えてるのに、それが心配です・・・。
Commented by yosshu0715 at 2012-02-16 09:33
タカやんさん!!

本当は「坂→ケンタッキー」の方が順序としては良いのですが、どうしてもケンタッキーが混み合うらしく、この順序になりました!!(笑)

確かにケンタッキー、人気でしたよ!!(笑)
特にお昼前になると、子供たちの集団がわんさとやってくるので、かなり待ちそうです!!(笑)

箕面の滝ののぼりも、タカやんさんなら坂の緩いコース楽勝でしょうね!!(笑)
天理ダムとか毎日行かれてましたから!!(笑)

また是非ご一緒いたしましょう!!
Commented by yosshu0715 at 2012-02-16 09:34
すぱさん!!

ケンタッキー、ご存知でしたか!!(笑)
お恥ずかしいことに、僕はこの企画まで全然知りませんでした!!
知らないだけに値打ちは高かったですよ!!(笑)

今回の坂道も大変でした!!(笑)
この年になって、新たなトラウマの誕生です!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-02-16 12:00
kimotoshi901さん!!

ケンタッキーのチキンが苦手とは知りませんでした!!
ちなみに僕は「麩」が食べられません!!(笑)
みんな何かしら食べられない苦手なものがあるもんですね!!(笑)

箕面の滝は、楽なコースだとkimotoshiさんなら全然楽チンだと思います!!(笑)
きついコースも是非お試しください!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-02-16 12:29
しんむさん!!

ギア比が大して変わらないとは・・・!!
やはりエンジンの差ということなんでしょうねーっ!!(笑)
普段はまったりポタの僕ですが、お二人を見て、少しは鍛えないとと思いましたよ・・・!!(笑)

また次回楽しみにしております!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-02-16 12:31
ハムオさん!!

ケンタッキー、いつでもご一緒いたしますよ!!(笑)
確かに一人では入りずらいですもんね!!(笑)

箕面はやはり秋!!
紅葉の天ぷらなど楽しみですが、人が多そう!!(笑)

18日楽しみにしております!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-02-16 12:37
angiras6さん!!

ありゃりゃ!!(笑)
angiras6さんに仁義を通すのを忘れておりました!!
これは失礼!!(笑)

僕もケンタッキーの後の坂道、心配だったんですが、なんとか必至に耐えましたよ!!(笑)
僕はそれだけいやしいのです!!(笑)

しかし、さすがシマだけあって、まめ知識が豊富です!!
次回は是非ご一緒いたしましょう!!(笑)
<< 箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(... 日本最古のラーメンと鉄人28号... >>