人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2

さあ、今日は昨日のお話の続きです!! (笑)
前回のお話はこちら!!

箕面爆沈ケンタッキー祭り!(笑)その1

脳内竹内まりあが鳴り響く箕面の坂道をなんとかクリアし、滝見物を楽しんだ僕たちは、無事阪急電鉄箕面駅に戻って参りました!!
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_20171548.jpg

さあ、後は基本的に大阪市内へ走って帰るだけなんですが、そこはやはりちょっと寄り道しないと面白くありません!!(笑)

ドールマスターさんの先導で立ち寄ったのは、まずこちら!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_2017204.jpg

ミスタードーナツ!!?

そう!!でもこれ・・・ただのミスドではないんです!!(笑)
なんと、ミスタードーナツ1号店!!(笑
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_201724100.jpg

本当だ!!
番号が「0001」になってます!!(笑)

ミスタードーナツはなんとここからスタートしたんですねーっ!!(笑)


そして道中通り抜けたのがこちら!!
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_20172937.jpg

道の名前はよくわからないんですが、この道沿いには箕面のお金持ちの方が済んでいた洋館が、文化保存として残っているそうです!!

「お金持ち!!」

お金持ち大好きなポコさん☆がものすごく反応しておりました!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_20173422.jpg


さあ、なんだかんだで小一時間程走ったでしょうか・・・。
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_20174081.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_20174474.jpg


結局たどり着いたのは、こちら!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_20175068.jpg

今年3回めの、千里川堤防です!!(笑)

ここは何回来ても面白いですもんね!!(笑)

早速一機来ましたよ!!
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_20184667.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_20185047.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_20193162.jpg


う〜ん・・・。
ちょっと小さいか・・・。


何度もくると人間贅沢になります!!(笑)
前回のように大物が連発して欲しい!!(笑)

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_20193964.jpg


ところが今日に限って小さいのばっかり!!
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_20194133.jpg

大物は離陸の方に大忙しです!!
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_20194428.jpg

なかなか旨く行かないものですね!!(笑)

ところが30分程した頃でしょうか、来ました来ました大物が!!(笑)

それまで、僕たちは少し離れたところから見物していたんですが、大物を見かけたとたん、さすプーさんがカメラ片手にまさかのダッシュ!!(笑)

それにつられて、僕も何故かダッシュ!!(笑)
見事撮影に成功いたしました!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_2159394.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_21592013.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_21593958.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_21595663.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_2201461.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_2203088.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_2204535.jpg

この直後、僕とさすプーさんは猛烈な爆風に吹っ飛ばされ、カメラどころではなくなりました!!(笑)
ポコさん☆によると、すごい砂煙だったそうです!!(笑)

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_2225573.jpg

何でもすごい物知りのさすプーさんですが、このポイントは初めてだったそうで、
「2機のジェットエンジンでもこれだけすごかったら、4機だともっとすごいでしょうね!!」
と、かなり嬉しそう!!(笑)

僕も一機だけだったとはいえ、大物が撮影できて、爆風も浴びれて大満足!!(笑)



一同は寒くなってきたので、そのまま大阪市内を目指します!!
ここから大阪までは、ずーっと緩やかな下りになっているので、体も楽チン!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_226539.jpg


途中、tsubasaちゃんとまーちゃんさんの一コマ。
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_2265575.jpg

こうして見ると、やはりカップルにはブロンプトンが似合いますよね!!(笑)

さあ、十三までかえってきた時、ドールマスターさんの提案で、「喜八洲」さんでみたらし団子をいただくことに!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_2217472.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_22171997.jpg

僕は自転車の見張り番!!(笑)
ポコさん☆たちが買ってきてくれました!!
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_22191755.jpg


さあ、これが「喜八洲」さんのみたらし団子です!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_2220516.jpg

こちらのみたらし団子、独特の円筒形をしております!!
この形により、より香ばしく焼きめをつけることができ、またタレの絡みがよくなるんだそうです!!

・・・旨いっ!!(笑)

ドールマスターさん、本当は中之島でゴールしたときにみんなで食べようと思ったそうなんですが、みんなその場で立ったまま熱々を食べちゃいました!!(笑)

商店街で立ったまま、団子にかぶりついているみんなを見てちょっとビックリしているドールさんが印象的でした・・・!!(笑)

このお団子、注文すれば焼き加減もお好みで調整してくれるそうですよ!!


さあ、そこから中之島のゴールまではほんの少し!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_20286.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_204889.jpg


そしてゴール!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_1114286.jpg

皆さん!!おつかれさまでしたー!!

・・・って、アレ??(笑)
皆さん、あまりお疲れでない!!?(笑)

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_1115459.jpg


時刻はまだ4時過ぎ頃!!(笑)
35km程走ったはずなんですが、皆さん走り足りないのかおしゃべりに夢中で、全然解散となりません!!(笑)


そのうち、勝手に試乗会が始まりました・・・!!(笑)

まずは僕が、tsubasaちゃんのブロンプトンチタンモデルに股がります!!
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_15374644.jpg

何気に今日集まったマシンの中で、一番高級なバイクです!!(笑)
気になって仕方なかったんですよね!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_15394539.jpg

こ・・・こりゃ、軽い!!
めちゃめちゃ軽い!!(笑)


チタンと行ってもフロントフォークとリアの一部なんで、そこまで体感できるとは思ってなかったんですが、確かにすごく軽くて走りやすいです!!

オーダーしてから納車までなんと10ヶ月もかかったスペシャルモデルですが、その価値は充分にあります!!
これから外装3段足して6段変速にカスタムするようですが、かなりの走りになるんじゃないでしょうか・・・!!


そしてお次はまーちゃんさんのブロンプトン!!
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_15445015.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_154579.jpg


こちらはフラットバータイプのSモデル!!
既に6段にカスタム済みです!!(笑)


先ほどのチタンモデルのMハンドルと比べて、僕がかなり前傾姿勢になっているのが分かると思います!!(笑)

このモデル自体なんの不満もないのですが、やはり先にチタンモデルに載ってしまうと、少し重く感じてしまう・・・!!(笑)
チタンモデル、恐るべしです!!(笑)


さあ、今回の注目株、さすプーさんのtikitです!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_15484943.jpg

この自転車、ちまたのお店ではほとんど目にすることはありません!!
関西ではイトーサイクルでしか販売されておらず、気になる方は多くても試乗できる機会はほとんどないのではないでしょうか!!
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_1550361.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_15505668.jpg

のってビックリ!!
16インチで僕のタイヤより小さく太いのに、乗り味はずっと軽いのです!!(笑)
実際、箕面の坂のきついコースでも、僕のBD-1を差し置いてぐんぐん登ってましたから、その実力ははっきりしています・・・!!


こ・・・これは、楽しい!!(笑)
楽しすぎるぞーっ・・・・。

そして僕は、になりました・・(笑)

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_15534442.jpg


いやー!!
楽しかった!!(笑)


そして例のポコさん☆の色んな自転車を試して見ようのコーナーです!!(笑)
興味津々のポコさん☆もtikitを試して感動してましたよ!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_15555735.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_15561037.jpg


姐さんも!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_15572285.jpg

姐さん、tikit見ながら、
「アカンアカンアカン・・・」
と繰り返してました!!(笑)


ちょっと物欲が出てきたかも・・・!!(笑)

と、こちらで夢中になっているうちに、今度はtsubasaちゃんがしんむさんのバリバリブルベ仕様のBD-1に股がってます!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_15591852.jpg

箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_1602964.jpg


バリバリすぎて戸惑う感じ!!(笑)
分かります!!推進力を高めるためか、意外と重いんですよねー!!(笑)


と、tsubasaちゃんが目を離したスキに、今度はポコさん☆がtsubasaちゃんのチタンモデルに!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_163362.jpg


もう収拾がつきません!!(笑)


そんなみんなにあきれ気味のドールマスターさん!!(笑)
箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(笑)その2_d0241407_1641421.jpg


主催どうもお疲れ様でした!!

今回も本当にお世話になりました!!(笑)
坂道ではご迷惑をおかけいたしました!!(笑)


激坂を物ともせずぐんぐん登っていくドールさんとしんむさんに、スゲェな!!って感動しましたよ!!




実はドールマスターさん、翌月曜日に病院で脱腸の診断が下っておりました・・・。
まさか、腸をはみ出させたまま、あの激坂を登ってポタ会を開いていたとは・・・。

やはりブルベ組、恐るべし!!

by yosshu0715 | 2012-02-15 16:42 | ポタリング
<< バレンタインデーのできごと その1 箕面爆沈ケンタッキー祭り!!(... >>