人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトのお漬物!!

一部テレビ番組でも話題になっていたヨーグルトのお漬物・・・!!
僕のうちでも作ってみました!!(笑)

ヨーグルトのお漬物!!_d0241407_17271539.jpg

なかなかあまったお野菜の有効活用としては、ぴったりです!!
きっかけはおしゃべりクッキングにゲストで出演していた新山千春さん!!(笑)

僕はお漬物大好きで、今年は糠床を作ろうかと思っていたのですが、一度作ってしまうと管理が大変!!(笑)
しかしこれなら冷蔵庫で簡単に管理できます!!

僕はブルガリアヨーグルトを使いました!!
レシピはこちら!!


色々調べてみると、皆さんお味噌を加えたり、工夫されている様子・・・(笑)
ぼくも味噌を少し入れてみましたが、あわせる味噌によって、塩加減が難しいようです。

あまった食パンをちぎって入れると、発行が進みより糠床らしくなるらしいので、そっちも一度試してみよう!!

まだ一度だけですが、また楽しみがひろがります!!(笑)
お茶付けするのが楽しみ楽しみ!!(笑)

by yosshu0715 | 2012-02-23 17:35 | 料理
<< 北斎と伊右衛門カフェ!! バレンタインデーのできごと その2 >>