人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンプトンがやって来た!!(笑)

先日もお伝えした通り、LORO主催の第4回お船かもめクルーズポタが雨と強風で流れてしまった、3月31日土曜日・・・。

それでも僕は、LOROを訪れました・・・。

ブロンプトンがやって来た!!(笑)_d0241407_83595.jpg


何故かって!!?(笑)
そう、それは昨日もお伝えした、個人的なビックイベントがあったからなのです!!(笑)


何と買っちゃいました・・・!!
ブロンプトン!!(笑)

ブロンプトンがやって来た!!(笑)_d0241407_8355766.jpg


実はコレ、ポコさん☆がプレゼントしてくれたのです!!

何故!!?
僕にも全く分かりません!!(笑)



先日祖母を亡くし、しばらく体調も崩していた僕がよっぽど落ち込んで見えたのでしょうか、一週間程前、ポコさん☆が僕に話しかけてくれました。

「ねえ、元気だしよー!! ブロンプトン買ってあげるから!!

(ええ!!?何故にブロンプトン!!?

僕は内心、かなりビックリしましたが、その時僕の心の中のジャニさんが言いました。



「YOU!! 逝っちゃいなよ!!」(笑)



という訳で、全くタイミング的にも予想外だったのですが我家にブロンプトンをお迎えすることになったのです!!(笑)


LORO店長のアキヤ君も、僕がブロンプトンをほしがっているのは知っていましたが、いきなりの注文に驚いたようで、ロウモデルの最後の一台をなんとか押さえてくれました!!



そして本日めでたく納車!!
ブロンプトン M3 ロウモデルです!!(笑)

ブロンプトンがやって来た!!(笑)_d0241407_8365926.jpg

ブロンプトンがやって来た!!(笑)_d0241407_8372747.jpg

ブロンプトンがやって来た!!(笑)_d0241407_8373452.jpg

ブロンプトンがやって来た!!(笑)_d0241407_8374481.jpg



どうです!!?(笑)
なかなかイカすでしょう??(笑)



早速、おりたたみの講習を受けます!!
ブロンプトンがやって来た!!(笑)_d0241407_8363859.jpg

慣れない難しさに、思わずブロンプトンの首を絞めるポコさん☆です!!(笑)


納車までの一週間で、結構いじっている我家のブロンプトンですが、まだ届いていないパーツもあるので今日はとりあえずこの状態で納車!!
いったん帰宅しました!!



それでは改めて見てみましょう!!
なんせ僕もまだじっくり見てませんから!!(笑)


コレが我家のブロンプトンです!!(笑)
ブロンプトンがやって来た!!(笑)_d0241407_83819.jpg

基本はロウモデルのM3です!!
M6は既に売り切れ、まあ、ギアはいずれいじる前提ですので、今回はシンプルな3速モデル。

ブロンプトンがやって来た!!(笑)_d0241407_8384319.jpg

ブロンプトンがやって来た!!(笑)_d0241407_839114.jpg

ハンドル周りは、平たいグリップを考慮して、変更しています!!
握りやすい革製のグリップにブレーキも変更!!
シックに黒でまとめたのは、雨の日も乗り倒す予定なので染みが目立たないように・・・(笑)

ブロンプトンがやって来た!!(笑)_d0241407_8392070.jpg

なぜかハンドルポストにはBDー1の文字が!!(笑)

コレは最近ミズタニから出た純正のBDー1用のボトルホルダーの台座です!!(笑)
ブロンプトンにもつけられるとのことで、応用してみました!!(笑)

ブロンプトンがやって来た!!(笑)_d0241407_8383172.jpg

リアにはLOROオリジナルのキャリーを装着!!
純正のキャリーと悩みましたが、安定感のあるこちらを選択!!

好きな色に塗装もできるそうですが、ロウモデルにはロウモデルをということで、そのまま未塗装でつけましたが、なかなかいい雰囲気です!!(笑)

ブロンプトンがやって来た!!(笑)_d0241407_838991.jpg

BDー1にはフロントバッグをつけてますが、ブロンプトンにはサドルバッグを装着!!
アキヤ君おすすめのキャラダイスです!!(笑)

これはワンタッチで取り外しが可能!!
便利です!!(笑)

サドルはブルックスにしたかったのですが、ポコさん☆も乗ることを考慮して、柔らかめのオリジナルのままにしてあります!!(笑)


本体はポコさん☆からのプレゼントですが、オプションはもちろん僕の負担!!
ブロンプトンのオプションはどうしても雰囲気、見た目重視になるため、結構お高い・・・!!(笑)
僕も結局もう一台自転車買えるぐらい突っ込んでしまいました・・・(笑)




それにしても返す返す残念なのは昨日の雨!!(笑)

手ぶらで出かけてLOROでブロンプトンの新車をさらっと受け取り、そのままお船かもめのクルーズポタに参加するという、最高にカッコいい形での納車をもくろんでいたのに・・・!!(笑)

とはいえ、あこがれのブロンプトン、コレからめちゃめちゃ乗り倒すぞ!!(笑)
ポコさん☆、ありがとー!!(笑)

by yosshu0715 | 2012-04-01 09:26 | ブロンプトン
<< しゅっぱ〜つ‼(笑) クルーズポタ、無くなっちゃいま... >>