また江戸菊でランチ!!(笑)

以前もポコさん☆と行ったことのある、創業大正4年の老舗すき焼き屋さん、江戸菊に、会社の女性スタッフと2人でランチに行って参りました!!

僕の会社からは歩いて行ける距離なので、今日はぽかぽかお散歩です!!(笑)
d0241407_15211960.jpg

d0241407_15212155.jpg


早く行かないと席が無くなると早めに出たのですが、案の定の込み具合!!(笑)
それでも待たずに入ることが出来ました!!


前回は僕もポコさん☆もお昼からすき焼きを食べたのですが、今日は他のものをとステーキ丼と稲庭うどんの定食をチョイス!!
d0241407_15212863.jpg

d0241407_15213148.jpg

d0241407_15213433.jpg


老舗の料亭ですからうどんのお出汁が美味しいのは当然!!

しかしもっとビックリしたのは、このステーキ丼のタレです・・・!!

味噌ベースでめちゃくちゃ美味しい!!(笑)
そしてこのお肉・・・!!
噛まなくても良いぐらい柔らかい!!(笑)




あかん・・・全然足りない!!(笑)



と思ったと同時に、その思いが声に出ておりました!!(笑)
「あかん!!美味しすぎて全然足りんわー!!」





そうすると女将さん、笑いながら、
「最初からそういってくれれば良いのにー!!」





ご飯を上から追加!!(笑)
そしてその上からさらに別にタレをかけてくれました!!(笑)

d0241407_15213997.jpg

d0241407_15214269.jpg



格式のある老舗料亭とはいえ、こういった気取らない対応がさすが船場式ですね!!(笑)
おかげさまでお腹がいっぱいになりました!!(笑)





ところで、メニューの裏側に気になるお知らせが・・・。
d0241407_15214787.jpg

うなぎの値段が高騰しているとは聞いてましたが、こんなに値上がりしているとは知りませんでした・・・。

うなぎ大好きな僕としては、気になるところです・・・。



とはいえ、今日のところはお腹いっぱい幸せ気分!!(笑)
d0241407_15215053.jpg


桜も咲き出したことですし、運動がてら気分よく歩いて戻りました!!
さあ、仕事仕事!!(笑)

by yosshu0715 | 2012-04-05 15:46 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15677199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カレーパンマン at 2012-04-05 21:34 x
九州ではもう散り始めてしまいました(;_;)
忙しくて花見ポタになかなかいけましぇん
Commented by yosshu0715 at 2012-04-10 12:17
カレーパンマンさん!!

さすが九州は早いですね!!
このままでは毎年お仕事のお忙しい時期とかぶるでしょうから、東への引越を考えてみては・・・!!?(笑)

大阪辺りが丁度いいかも!!(笑)
<< GOGO!!大阪サイクルフェス... 別世界でした・・・!!(笑) >>