麺みやざわ・・あっさりラーメンポタ!!(笑)

今日は花粉がひどすぎる!!(笑

目から鼻水が、鼻から涙が流れ続けた今日、さすがに晩ご飯を用意する気になれません!!(笑)

ええい!!
こんな夜はツルツルしたものでも食べに行こう!!(笑)


とばかり、早くからポコさん☆にその旨メールしておりましたが、何故かそのメールは届かず・・・。

実はポコさん☆、急な会議と飲み会が入り、食事を済ませていたのです!!(笑)


となると、一人でツルツルか・・・!!(笑)
夜も遅いし、あっさりしたところへ行こう!!


と思って出かけたのが、こちら!!
d0241407_2345668.jpg

北新地の麺みやざわです!!(笑)

こちらはやはり新地の有名中華料理のお店、避風塘 みやざわのラーメン店!!
避風塘 みやざわも開店当時はよく行きましたが、今は超有名店になってしまい、なかなか入れませんよね!!(笑)

しかし、こちらのラーメン店は行きやすい!!(笑)
僕は大阪市中央区に住んでいるので、自転車で10分もかかりません!!
さっそくブロンプトンで出動です!!(笑)

お店は地下一階なので少し分かりにくいですが、上の看板が目印!!
ブロンプトンはたたんで地下まで持って降りました!!(笑)
d0241407_235216.jpg


結構久しぶり!!(笑)
こちらが地下一階のお店です!!
d0241407_2345934.jpg


まずはド定番のこちらを注文!!
蒸鶏のネギ・ショーガだれ!!(笑)
d0241407_235838.jpg

これは以前よくお変わりしていたほどの僕の好物!!(笑)
完全に高級料理店の味なのに、380円!!

そして焼き餃子!!(笑)
d0241407_2351078.jpg

結構大きめの餃子です!!
280円ですが、とても280円のシロモノではありませんよ!!(笑)
激ウマです!!(笑)


そして、今日は塩ラーメンにチャーシューをトッピングしました!!(笑)
d0241407_2351696.jpg

d0241407_2352075.jpg

700円にチャーシュー180円プラスで880円!!(笑)

この完全に透明なスープ・・・。
ものすごくあっさりしているのに染み通る旨さなのです・・・。


濃口こってりが好きな人には物足りないかもしれませんが、最近の僕にはこの優しい味がすごく嬉しい!!
沖縄とモンゴルの2種類の塩を使い、本当に、本当にあっさりしているんですが、癖になります・・・。


ラーメンとしては珍しく(?)、麺もコシがあって最高です!!(笑)
今日も大満足!!(笑)


味から考えたらコスパも最高、飲んだ後にも最適なみやざわの麺ですが、いつも結構ガラガラ!!(笑)
やはり地下1階という立地のせいですかねー!!

僕からしたら、午後6時から朝の5時までという営業時間も、とっても利用しやすいいいお店なんですが・・・!!

とにかく、ラーメンだけでなく、一品のどれもが高級中華店の味、コスパも最高の麺みやざわ、超お勧めなんで近々また行こう!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-17 13:45 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15736068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2012-04-17 20:04 x
今仕事帰りで見ています。すごくお腹が空いている中、美味しそうなものを見せられて、とてもつらいです(笑)。
ラーメン、餃子、私も好きなのでチェックです。
Commented by yosshu0715 at 2012-04-19 22:19
moto_tip_spさん!!

お仕事おつかれさまです!!(笑)

昔はこってりギトギトのラーメンが好きだったんですが、最近は変わってきました!!(笑)

ここは本当にあっさりしていて、コショウを入れたら塩味すら分からなくなる程です!!(笑)

しかしコレがなかなか美味しくて繊細なので、是非一度食べて頂きたいです!!
一品も美味しいですしね!!(笑)

ちなみに、ポコさん☆はまだギトギトが好きな年齢ですので、なかなか一緒に行ってくれません!!(笑)
<< 又兵衛桜を目指して!! その1... たまには趣を変えて・・・ >>