やはり北海道!!日本一のチーズケーキと海鮮丼!!(笑)

本日は4月20日金曜日のお話!!(笑)
所用があり、こちらに行って参りました!!
d0241407_7191275.jpg


そう、高島屋です!!(笑)

最近は梅田近辺をウロウロすることが多く、高島屋は久しぶり!!(笑)

夕刻、もう大阪は雨もやんでいたのですが、今日は自転車を置いて徒歩と地下鉄を利用します!!
というのも、これがあるから!!(笑)
d0241407_7193026.jpg

我家で一番大きなカバンを持って参りました!!(笑)
実は翌日の土曜日は親戚の集まりがあり、ちょっと沢山買物をしないといけなかったのです!!

しかしいつもの僕のことですから、すぐに目的を忘れてうろちょろ!!(笑)

最近、オリーブオイルにこってます!!(笑)
これ、ちょっと欲しいな・・・・
d0241407_7194485.jpg

我慢しました!!(笑)

おっ!!?
なんか試食してるぞ!!(笑)

d0241407_720438.jpg

おおー!!これは!!?(笑)

ノニです!!(笑)
d0241407_720531.jpg


ちょうど先週の「世界ふしぎ発見!!」で見たところ!!(笑)
ハワイではこれを発行させて出来たジュースを、健康の源として飲んでいるそうです!!

ものすごく体にいいそうですが、ミステリーハンターの方はめちゃめちゃ強烈な、飲んだことのない味がすると言っていて、興味がありました!!(笑)

飲んでみると・・・
「ウウェー!! なんじゃこりゃー!!」

こんなもん、飲めるかい!!
からの・・・・お買い上げです!!(笑)

d0241407_7201322.jpg

罰ゲームクラスの飲みにくさですが、めちゃ体にいいそうですからね!!(笑)


まだウロウロ・・・!!(笑)
ちょうど甥っ子にも会いますし、ちょっとお土産購入!!(笑)
d0241407_7203494.jpg

d0241407_7203683.jpg

これはおせんべい!!
綺麗でしょ!!?(笑)


もうすぐこどもの日!!
GWはバタバタするので会えないかもしれませんので、早めのプレゼントです!!


さあ、やっと本来のお買い物!!
なんとか大きいバッグに詰め込みます!!(笑)

d0241407_7205736.jpg



さあ、何故これだけ大きいバッグを用意してまで、機動性を確保したのか・・・!!
それは裏の目的があったから!!(笑)


それがこちらです!!
春の大北海道展!!(笑)

d0241407_7211156.jpg


何故わざわざ難波の高島屋を選んだのか!!
この北海道物産展があるからですよ!!(笑)

d0241407_834840.jpg

ねっ!!(笑)
行ってみたくなるでしょう!!(笑)



会場内はものすごい人出です!!(笑)
やはり北海道は人気ありますねー!!


試食も充実していて、それだけでお腹いっぱいになりそう!!(笑)

乳製品・・・昆布・・・ラーメン・・・!!
もちろん海の幸も充実してます!!(笑)
あちこち試食!!(笑)



お!!?
これなんだろー!!?

d0241407_7215178.jpg

d0241407_7215317.jpg

鮭を麹でつけたものですが、見た目と違い、全然塩辛くありません!!
むしろめっちゃ甘い・・・


お買い上げです!!(笑)

ドンドン荷物が増えていく・・・!!(笑)
d0241407_722913.jpg

d0241407_7221526.jpg



どのブースへ行っても、
どこから来たんですか!!?」
旅行者扱い!!(笑)



北海道物産展のためにこんな大きなバッグで来たと言ったら笑われました!!(笑)


帰ったら早速ポコさん☆にメール!!
実はポコさん☆に内緒で行った今日の物産展、本当の目的はポコさん☆の大好物を買うためだったのです!!(笑)


それでは、ご覧ください!!
最初はこちら!!(笑)

d0241407_8175438.jpg

ポコさん☆大好き、海鮮丼です!!(笑)
d0241407_8184547.jpg

d0241407_8185894.jpg

ぐるぐる回って、一番美味しそうなものを買ってきましたが、凄いでしょう!!(笑)
ポコさん☆、狂乱してましたよ!!(笑)


さすが北海道、カニもめっちゃ入っていてめちゃくちゃ旨い!!(笑)
見た目以上に食べるとボリュームあります!!(笑)


これと味噌汁で、結構おなかいっぱいになりましたよ!!(笑)
d0241407_821367.jpg



そしてポコさん☆喜ぶ第2弾!!(笑)
食後のデザートです!!(笑)

d0241407_8224145.jpg

d0241407_8225279.jpg

ルタオのドゥーブルフロマージュ!!(笑)

僕が日本一美味しいと自信を持ってお勧めするチーズケーキです!!(笑)
今回出店されてると知り、いてもたってもいられなくなりました!!


d0241407_8263112.jpg

d0241407_8264263.jpg


もうそれこそ5〜6年以上前になると思いますが、初めて食べたときは衝撃的で、それ以来物産展があると買いに行ってしまいます!!(笑)

ポコさん☆もあまりの美味しさに転げ回ってましたよ!!(笑)

さあ、大満足の大阪高島屋の大北海道展ですが、今度の日曜日、4月22日までです!!

あんまり週末お天気よくないようですし、お時間のある方、いかがですか!!?
僕たちももう一度行ってしまうかも!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-21 08:32 | 思うこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15754123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカやん at 2012-04-21 22:32 x
それにしても猛烈な買いっぷりですな~。^^
幾ら人気がある北海道展とは言え、これだけ買う人は
先ずいないでしょうね。^^
チーズケーキ、ポコさんは世界一でyosshuさんは日本一なんですねw
Commented by yosshu0715 at 2012-04-24 18:18
タカやんさん!!

北海道展はやはりテンションがあがりますね!!(笑)
僕は結構我慢する方なんですが、大きいカバンを持ってきていたのでたがが外れてしまいました!!(笑)

ルタオのチーズケーキは本当に美味しいですよ!!(笑)
ポコさん☆は大好きすぎて、次は「宇宙で一番」とか言い出しかねません!!(笑)

タカやんさんも、食べられたら是非乾燥お聞かせください!!(笑)
<< まさかの北海道2回目!!(笑) 不思議なんば駅‼(笑) >>