めっちゃ旨い!!大阪イチの唐揚げかも!!?(笑)

今回は実は前回の続きなのです!!(笑)
夕暮れ時の舞洲ポタ!!

さあ、前回のお話で、僕にはまだ他に目的地があると書いておりましたが、要するに僕はお腹が減っていたのです!!(笑)

今日はポコさん☆飲み会!!
GW前ですので、午前様になるのは確実です!!(笑)

そんな時に僕にはちょっと行ってみたいお店がありました!!
場所も大阪市の福島駅の近くなので、舞洲からの帰り道にはぴったりです!!(笑)


さあ、野田阪神まで帰ってきましたよ!!(笑)
d0241407_1374174.jpg


目的地はこちら!!
d0241407_1374924.jpg

福島にある中華のお店、大洋軒です!!(笑)
以前からこちらのお店の唐揚げは絶品だとテレビで何度か見ていたのですが、ちょうど良い機会ですから是非食べてみようと思ったのです!!(笑)

表通りから少し入った路地に大洋軒はあります!!
この辺りはいい感じのお店が並んでとってもいい雰囲気!!(笑)

お店の中もとっても賑やかでした!!(笑)
メニューもいろいろ見てみましたが、やはりここは780円の唐揚げ定食を注文!!(笑)

d0241407_1375450.jpg


というか、中の人々はほとんど唐揚げを食べてます!!(笑)
凄い人気ですね!!(笑)


さあ、やってきました、期待の唐揚げ定食がこちらです!!(笑)
d0241407_138042.jpg

でかっ!!(笑)
唐揚げが大きすぎて、向こう側が見えませんっ!!(笑)

d0241407_138643.jpg

d0241407_1381188.jpg



この唐揚げ、じっくり一度あげた後、200度の油で二度揚げ、しかもさらにネギダレを絡めているのです!!

それでは食べてみましょう!!(笑)
さらに唐揚げ専用のタレがあるのでそれにつけてみます・・・。

d0241407_1383824.jpg

d0241407_1384371.jpg


うおーっ!!?
な・な・なんじゃぁこりゃぁぁぁぁっ!!(笑)

d0241407_1384711.jpg


外はカリッカリなのに中はめっちゃ柔らかい!!
鶏の肉汁もあふれんばかりにジューシーです!!(笑)


その食感と鶏の旨味と塩ダレ・・・それが専用ダレの酸味でさらに食べやすくさっぱりしてめっちゃくちゃ旨い!!(笑)

唐揚げなんて、小さい頃から食べてますし、美味しいと言われる唐揚げもたいてい食べましたが、まだこんなシロモノが残っていたとは・・・!!

唐揚げみたいな既知の食べものが、想像を超えるなんてなかなかありません!!(笑)
僕も行く前に大概想像を膨らませていましたが、それを遥かに超える美味しさでした!!(笑)



改めて見ても凄い迫力の唐揚げ!!(笑)
d0241407_1383040.jpg


それからはもう夢中で記憶がありません!!(笑)
旨い旨いを連発し、気がついたらこの状態でした!!(笑)

d0241407_1385112.jpg


最初そのボリュームに度肝を抜かれましたが、終わってみれば無くなるのが惜しいぐらい!!(笑)
これは店内にも書いてありましたが、健康のためすごくいい油を使っているそうで、実際ぜんぜん胃にもたれる感覚はありません!!



心地よい満足感に包まれて、夜の梅田をブロンプトンで流します・・・。
d0241407_1385685.jpg

ああ・・・あんだけ走ってカロリーを消費したのに、また食べてしまった・・・!!(笑)

しかしあの唐揚げは、ひょっとして今まで食べた中で一番だったかも・・・。
この年であれだけおいしい唐揚げに新たに出会えるなんて、感動ですよ!!(笑)

d0241407_139029.jpg

d0241407_139424.jpg



僕はこの思いを居ても立ってもいられず、飲み会中のポコさん☆にメールで伝え、満足したお腹を抱えて家路に着いたのでした!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-28 11:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15788114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 出発です‼(笑) 夕暮れ時の舞洲ポタ!!(笑) >>