ピラミッドのおつりトンカツ!!(笑)

先日ご紹介した、グルメづくしの堺ピラミッドポタ!!(笑)

その際訪れた堺刃物ミュージアムで実は美味しそうなトンカツソースも買っておりました!!
d0241407_0202338.jpg

お土産物コーナーでペロッと試食させてもらった瞬間、その美味しさに食べたいトンカツのイメージが湧き出て、即購入!!(笑)


翌日に早速トンカツを作ってみました!!(笑)

まず、トンカツを言えばこちら!!(笑)
大量のキャベツを用意します!!(笑)

d0241407_0203326.jpg


そして、本来は赤出しであるべきなんですが、赤みそを切らしていたのでこちら!!
d0241407_0203990.jpg

揚げと椎茸の白みそ仕立てです!!(笑)

白ご飯も大量に食べられるように、御漬け物も用意・・・。
d0241407_0203565.jpg


そして、いよいよトンカツ!!(笑)
食べやすいように、ロース肉を厚めの一口サイズにカットしました!!(笑)

d0241407_0202625.jpg


そして・・・あのトンカツソースの出番です!!(笑)
d0241407_0203075.jpg

上にのせているのは、わさび!!(笑)
結構良いわさびを用意しましたよ!!(笑)


ロース肉の脂からしみ出す甘みを、トンカツソースがさらに引き出し、それにわさびの風味と辛さが混じり合って・・・・。

めっちゃ旨い!!(笑)
白御飯が止まりません!!(笑)


僕もポコさん☆も汗を吹き出させながら一心不乱に食べましたよ!!(笑)
トンカツって、なんでこんなに満足感が高いんでしょうね!!(笑)



マンプクマンプク・・・!!
幸せです!!(笑)
このトンカツは、是非またしたいところです!!(笑)


一回のポタ会でこれだけおつりがあるとは・・・!!(笑)
空っぽになったトンカツ皿を見ながら、また堺への再訪を誓う、僕とポコさん☆なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-05-09 09:42 | 料理 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15840091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2012-05-09 18:10
こんにちは。
これですね、先日話されていたトンカツは。
確かにめっちゃ美味しそうですわ。
大量のキャベツと漬物もミソですね。
それほどまでに絶賛されるとんかつソース、今度買いに行ってみようかな。
<< 今度は奈良ピラミッドポタ!!(... 古代文明!!?堺ピラミッドポタ... >>