オカンポタ!!(笑)

先月、4月22日の日曜日、僕はポコさん☆とツタンカーメン展に行った後、母の日用のプレゼントを買っておりました!!(笑)

それがこちら!!(笑)
d0241407_22385668.jpg

ブランドもののキーホルダーなんですが、中に家族の写真が入れられるようになっております!!(笑)

まあ、ちょっとしたものなんですが、せっかくの母の日なんで・・・!!(笑)
喜ぶかなー!!(笑)


本当は、昼間時間があったので渡すつもりだったんですが、母に連絡がついたのが夕方7時頃!!
ちょっと遅くなりましたが、オカンポタの開始です!!(笑)

僕のいる大阪市中央区から母のいる天王寺区までは、自転車でも20〜30分ぐらいの距離!!
ブロンプトンで出発です!!(笑)

森ノ宮を抜け・・・
d0241407_22392623.jpg

玉造を抜け・・・
d0241407_22393478.jpg



天王寺区のオカン宅へ!!(笑)
プレゼントは、凄く喜んでくれました!!(笑)

d0241407_22394059.jpg

良かった良かった!!(笑)

ちなみに僕のオカンは、僕を知っている人なら誰もがビックリするぐらいの美人です!!(笑)
ちなみに、こんな人!!(笑)
d0241407_23305244.jpg



僕はご飯はかえって食べるつもりだったのでいいと言ったんですが・・・
無理矢理食べさせられました!!(笑)
d0241407_22394993.jpg

d0241407_22395568.jpg

この箸置きは、どういう意味やねん!!(笑)


この鶏肉、今はやりの塩麹で3日程漬けておいたものだそうです!!
美味しい!!ビックリ!!(笑)


うちのオカンは再婚してから明らかに料理の腕が上がってます!!(笑)
幸せなんでしょうねー!!(笑)


オカンは塩麹の良さを僕に力説!!(笑)
塩麹っていきなりはやりましたよねー!!(笑)


今はみんな塩麹・・・!!(笑)
塩麹がはやる前は、みんな何食べてたんやろ・・・!!(笑)



そう言ったらオカンは笑ってましたが、次野瞬間には今度は「ためしてガッテン」の良さを力説!!(笑)
「ためしてガッテン」の放送前は、この人何食べてやんやろ・・・!!(笑)


まあ、なんだかんだ言っても、僕とオカンがこうして仲良くなったのは、結構最近のことなのです!!(笑)
今は、家族っていいなって、素直に思いますね・・・!!(笑)


さあ、いい加減かえろっ!!(笑)
そういって立ち上がった僕に、無理矢理のお土産・・・!!(笑)
この辺はいかにもオカンって感じで、有り難い!!(笑)


後で中身を見たら、塩麹ばっかりでした!!(笑)
d0241407_2240766.jpg

d0241407_2240129.jpg


仕方ない・・・!!(笑)
僕も鶏肉でも漬けてみるかーっ!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-05-12 00:03 | ポタリング | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15853389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2012-05-12 15:35
こんにちは。
以前タカやんさんにチラッとお聞きしたのですが、yosshuさんのお母様、若い頃にモデルをやられていたとか。
今も昔もめちゃくちゃ美人だったんでしょうね。
一度お目にかかりたいものです(笑)
Commented by タカやん at 2012-05-12 23:21 x
ワォ~~~!!ガル~~~!!
美人過ぎる!ベッピン過ぎる!!
さすが1万ボルトの瞳に、もうクラクラしてます~w
Commented by yosshu0715 at 2012-05-13 13:11
kimotoshi901さん!!

和が母親ながら、「なんでやねん!!」と突っ込みたくなる写真がいっぱい飾ってあって、面白いですよ!!(笑)

僕の母親は、昔モデルだったというよりも、昔はやった、ある有名な、誰でも知っている歌のモデルなんです!!(笑)

あんまり書くと、ビックリしますから、また今度お会いしたときに教えますよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-05-13 13:17
タカやんさん!!

母親の癒えに行くと、和が母親ながら恥ずかしくなる写真がいっぱい飾ってありますよ!!(笑)

さすがに今回の写真は詐欺写真です!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-05-13 13:17
タカやんさん!!

母親の癒えに行くと、和が母親ながら恥ずかしくなる写真がいっぱい飾ってありますよ!!(笑)

さすがに今回の写真は詐欺写真です!!(笑)
<< ローストビーフ‼(笑) レタスとステーキ鍋!!(笑) >>