大満足のローリーズプライムポタ!!(笑)

昨晩は、遅くまでポコさん☆と絵を描いたりして過ごした僕たち!!(笑)
5月12日土曜日は、当然朝寝坊!!(笑)


お昼近くになって、今日のランチはどこにしようか思案します・・・!!

するとポコさん☆が、「もう予約しちゃったー!!(笑)」
と上機嫌!!(笑)


僕はよくわからず、ポコさん☆について行きます!!
どうやら目的地はこちら!!

d0241407_1565381.jpg

大阪梅田、バービスエントのようです!!(笑)

僕はポコさん☆に促されるまま、ブロンプトンをハービスエントに持ち込み!!(笑)
d0241407_2152190.jpg

どうやらポコさん☆が予約したのはこのお店!!
アメリカ、ロサンゼルスのプライムリブ専門店、ローリーズプライムリブ!!(笑)

d0241407_1572537.jpg

こちらは1938年にロサンゼルスで創業されたプライムリブのお店!!
プライムリブとは、特製スパイスを塗った骨付き肉を時間をかけて焼き上げた、アメリカンスタイルのローストビーフのこと!!(笑)


僕はローストビーフは大好きですが、こちらのお店は初めて!!(笑)

・・・っと、その前にクロークでブロンプトンを預かってもらいました!!(笑)
d0241407_157148.jpg



さあ、僕は初めてのこのローリーズ!!
ポコさん☆の解説では、食べ放題の野菜もスープも何もかもが美味しいとのこと!!


早速、野菜サラダをとりに行きます!!(笑)
d0241407_158233.jpg

確かに美味しい!!(笑)

野菜も新鮮ですし、ドレッシングも多彩でどれもグッジョブです!!(笑)
ちなみに手前はナッツ、奥にはイタリアンのドレッシングを試してみました!!(笑)

d0241407_1582857.jpg

グラタンは一種類しかなかったんですが、このポテトとホウレンソウのグラタン、めちゃウマでしたよ!!(笑)

そしてビックリしたのが、このスープ!!
d0241407_1583221.jpg

冷製のカボチャのポタージュ、とってもカボチャの甘みが効いて、これもめちゃウマ!!(笑)

ポコさん☆も上機嫌でサラダをつつきます!!(笑)
d0241407_1583744.jpg

僕が喜んでいるので、嬉しい様子!!
ありがと、ポコさん☆!!(笑)



結局、お肉に行く前に野菜をお替わりしてしまいました!!(笑)
d0241407_15840100.jpg

d0241407_1584428.jpg



さあ、頃合いを見計らって、いよいよローストビーフの出番です!!(笑)
d0241407_1591477.jpg

d0241407_1592779.jpg

d0241407_1593055.jpg


カーバーのジョーが、お肉を切り分けてくれます!!(笑)
僕は今回180グラムのローストビーフ、レアを注文!!


皆さん!!(笑)
これが本日の主役、プライムリブです!!(笑)

d0241407_1594178.jpg

d0241407_1595933.jpg

これは旨そう!!(笑)
僕は大阪ビジネスパーク内のホテルニューオータニの中に、よく行くローストビーフの専門店があったのですが、今はもう無くなってるんですよね!!

本当に久しぶりのローストビーフ・・・!!(笑)

2種類のホースラデッシュ(西洋わさび)でいただきます!!

d0241407_347675.jpg


うまーっ!!(笑)
何せ120度のオーブンで5時間、たっぷり時間をかけてローストしてますからね!!(笑)
お肉の旨味がどんどんしみ出してきます!!(笑)


こりゃ、真剣旨い・・・!!(笑)
予約が取れないハズだ・・・!!




アメリカのレストランって、ワイルドで豪快、ボリュームたっぷりでも大味なイメージがあったんですけど、こちのローリーズは、ボリュームはあっても一つ一つが繊細で本当に美味しい・・・!!

また、サービスも細かく、接客も行き届いていて、アメリカンレストランのイメージが180度変わりました!!




確かに高級店ですが、値段もそれほど高くなく、同じステーキ店でもアウトバックで食べるなら、もっとお得なローリーズの方がいいかも!!(笑)
(ただし、予約が取れませんが!!)

食後のコーヒーまできちんと美味しいローリーズ!!
d0241407_472593.jpg

こりゃあ、またお気に入りのお店ができてしまいました!!(笑)


一時間ぐらい、ゆっくり時間をかけて楽しんだ今日のランチ、久しぶりに優雅な気分になりました!!(笑)


ブロンプトンでも気軽に行けて、御得な値段でリッチな気分を満喫できるローリーズ、梅田でデートするなら絶対お勧めのお店ですよ!!(笑)
d0241407_4101091.jpg

d0241407_4102190.jpg



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-05-13 04:12 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/15858162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハムオ at 2012-05-13 06:13 x
うわ!うまそー。
もう、おもいっきり食を楽しまれてますね~。
食べ盛りの愚息がいる我が家では考えられないエンジョイさだなぁ・・うらやましい(笑)
自転車に思いっきり乗って消費しましょう!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2012-05-18 21:22
ハムオさん!!

今回僕たちは4000円で180グラムのお肉のコースでしたが、2400円のランチカットで普通なら充分な量だと思います!!(笑)

だって、サラダもグラタンもスープもスイーツも全部食べ放題ですから!!(笑)

そう思うと結構お得!!
僕はアウトバックよりこっちのお肉の方がすきかなあ!!(笑)
<< 伊勢志摩‼ ローストビーフ‼(笑) >>